SSブログ

ゴールデン・ウィーク日記【6~7日め】 [LIFE]

5月4日(木) はれ

7時起床。
いいねー。さすがに、アイロンがけをさぼっただけのことはある(笑)

これは、隣の小学校の鯉のぼりです。
8時に朝食。

今日はお粥。やっぱ昨日食べ過ぎた。
ほうれん草のお粥と昨日の残りのニラと卵のお味噌汁、大根の皮の醤油漬け。

午前中にブログ。
ちょっと滞っていたみなさまのブログへ徘徊。
それから、午後の友人宅へのお出かけに向け、準備。
手土産とおつまみを持って
、いざ出発!
…と駅まで行ってから大事な忘れ物をしたことに気付き、ウチへ戻った。
そうそう、ぬか床かきまわしてから行かなくっちゃー(^^ゞ

意気揚揚と電車に乗り込んでからまたもやはっと気付いた。

お酒、忘れた…(-_-;)

さすがにもう戻れないので、勘弁していただくことにして友人宅へ到着。
出迎えてくれた彼女の部屋に入ってまたもや( ̄□ ̄;)なことが…
実は雑巾が縫いたくてミシンを借りる約束をしてたんですけど、すっかりその準備を忘れとりました。
どうも出だしからダメダメ続きですが、とりあえず宴会スタート。
持参したおつまみは、

れんこんとベーコンの炒め物とかき菜のごま和え。そして、

おなじみ風に吹かれて豆腐屋ジョニーと男前豆腐。
とうとう近所のスーパーに男前豆腐も置かれるようになったので、食べくらべです。(^^)
ジョニーは豆の甘さが目立つけど、男前はもっとさっぱりしてる、でも美味い。冷奴に最高です。
彼女が、焼き鳥・空芯菜の炒め物・枝まめ等々のおつまみを用意してくれていました。
本来の目的はDVD鑑賞会でしたが、あいかわらずのおしゃべりでとっぷり夜も更け・・・・
夜中にやっと1本目の鑑賞。

イン・ハー・シューズ

イン・ハー・シューズ

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: DVD

キャメロン・ディアスのイン・ハー・シューズ。
まあまあ面白かった。
でも、ちょっと飲みすぎちゃったのか、途中から頭痛くなっちゃってちょっと集中力にかけたかも。
2人でビールの後、ワイン3本。やっぱ飲みすぎか…(^_^;)
この日はこれでお開きに。

5月5日(金) はれ

6時30分起床。
とうとう目標達成です(^o^)/
昨日寝たのは2時半過ぎでしたけどね。
やっぱお酒を飲んだ時は普段ではありえないぐらい熟睡するので、短時間でもOKみたいだ。
前夜の洗い物などして彼女が起きるのを待つ。
朝食はひとんちなのでナシ(ってか寝てるから)…なんか前の日に買っとくんだった。次からそうしよ(笑)
彼女が起きてからコーヒーを入れてもらって、DVD鑑賞会の続き。

2本目は、

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: DVD

ストーリーもいいけど、チョン・ウソンが最高にかっこいい!
そういう意味でも見応えがあった(笑)いやー目の保養させてもらったよ~。

3本目は、

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: DVD

思った通りの映画だったけど、思ったより笑えた。
と、ここでタイムアップ。
実はもう1本用意してくれてたのですが、ワタシが実家に帰ることになったので…。
ちなみにもう1本は、

恋愛適齢期

恋愛適齢期

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: DVD

でした。見たかったな、残念。

さて、先日のブログでちょっと事件発生といっていたのが実家に帰る理由。
実は、母の隣の部屋に住んでいたおじいさんが、亡くなりました。
部屋の中で、誰にも気付かれず孤独死されていたそうです。
3日ぐらい姿を見かけないばかりか、新聞がたまったままになっていたので、母が大家さんにお願いして部屋の中を確認してもらってわかったそうです。
事情が事情なだけに、母もさすがにショックだったようでワタシに泊まりにきてくれないか、と。
しかも現在1、2階は大家さんの2世帯住宅に改装中。アパートには母ひとりしかいないのです。
母と出かけたおとといと昨日は、母の友人が泊まりにきてくれたので、今日からワタシが行くことに。
みなさまからコメントなど頂戴しておりますが、今しばらくお返事などお待ちくださいませm(__)m
では、行ってきます。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

たかち

本当にDVD三昧ですね。おいらは2本でギブアップするかも。
昨日のおいらのコメントを削除したいっす(汗)
お母さんのの隣の部屋でそんなことが起こっていたなんて・・・(反省)
by たかち (2006-05-05 22:21) 

山猫庵

いろいろ大変だったようですね…
ゆっくりしてきてくださいね~
by 山猫庵 (2006-05-06 14:42) 

ufufunofu

私もDVDをじっくり見るのニガテです。生まれつきの”ながら族”なもので^^;
何かしながらなら1日中観てるんですけどね。
いってらっしゃいませ。
by ufufunofu (2006-05-06 19:52) 

jeryl

お隣ですもんね、やっぱりショックですよね…。
ゆっくりしてきてくださいね。

色々なブログで以前から話題になっているジョニー豆腐。
実は近くのスーパーでも売っていますが、まだ買ったこと無いんですよね。
男前豆腐も気になる。
食べるとオトコマエになるのかな。
by jeryl (2006-05-07 12:02) 

SAMEDI

☆お返事遅くなりました。コメント&nice!ありがとうございますm(_)m
たかち 様
うふふ、自分の家では見れないから、こんな機会にがっつり見ておかないとね。
ワタシもびっくりでした。どうか気にしないで下さいね。

山猫庵 様
ありがとうございます。
他人事だと思っていた出来事が身近に起きるなんてって感じでした。

ふぅ 様
新しいPCを買えばDVDが見れるんだなって…そういうの気がついちゃうと俄然PC買い替えたくなりますね。もう不安な毎日ともサヨナラしたいし。

jeryl 様
ありがとうございます。
ジョニーはかなり豆の味も濃く、最初はきっと感動しますよ!
「衝撃奮発冷奴」とサブタイトルも新たについたようですし…(^o^)/
男前豆腐はパッケージ底部の見えない部分にも「男」の文字が(笑)

さむ乃介 様 ご来訪ありがとうございました。
by SAMEDI (2006-05-08 16:00) 

ごまかん

うははーワイン3本ですね@@
DVDも盛りだくさんで、楽しそうです~^^
by ごまかん (2006-05-08 21:20) 

SAMEDI

☆ゴマフ 様
やっぱワイン3本は飲みすぎですね。
次のDVDは、友人宅でのDVD大会が先か、新しいPCを買ってウチで見るのが早いか…ってな感じです(^^ゞ
by SAMEDI (2006-05-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。