SSブログ

Beads Works 【No.2】 [HAND MADE]

昨日もお休みだったワタシは相変わらずのインドア生活。
だって、寒いんだもん。
それでなくても、まだなーんとなく疲れが抜けないというか、やる気が出ないというか…。
ま、そんなのいつもだろ!と言われたら、はいとうなづくしかないんですが(^_^;)
それでも、母とは時間が合う限りつきあうようにしていて、おとといは一緒に花見に出かけたけど、
ウチに帰ってからふと、休日に家族サービスをするお父さんの気持ちがわかったような気がした。

さて、インドアで何をしたか。
というとタイトルの通り、ビーズです。
以前から友人に頼まれていたパールのピアスを作りました。

いくつもぶら下がってるヤツとのリクエストだったので、自分の持ってるピアスを参考にして作製。
本日早々に納品いたしました。

いつも人にあげる時は、こんな感じでラッピングしてます。
6cmぐらいの小さなオーガンジー風の巾着です。

 

そして、お礼にといってこんなにたくさん貰っちゃいました。

たいしたわらしべ長者ぶりです(笑)
右のボックスの中身は学芸大のマッターホーンの焼き菓子たち。

そして、左のranKingranQueenの方はコレ

Tohatoの「とりあえずから揚げ!」でした。
先日一緒に飲んだ時に、ワタシがひとり話にも加わらずに「うまい、うまい」と鶏のから揚げを食べていたのが相当印象深かったらしい(-_-;)
飲む時には必ずといっていいほどオーダーしてしまう鶏のから揚げ。
でも、このところ食べてなかったので、あの日はどうしても食べたかったんだよね~(^^ゞ

しかし、どう考えてもお礼の方が豪勢な感じだ。
この週末のおやつタイムに頂きます。ありがとうございましたm(__)m
またいつでも作りますので、デザインをご指定の上、ご注文下さい。
修理・パーツの交換も無料で行ってまーす(^o^)/


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

saripapa

手作りの、世界にひとつしかないモノの値打ちは、
豪華なお礼にふさわしいと思います。(^ ^)はい。
私も仕事が一区切りするとぼーっとDVD三昧になります。
春休みの三女にまとめてサービス!!
by saripapa (2006-03-31 21:41) 

ufufunofu

可愛いです♪
私は最近作ってないな~。作り始めるとペン字をサボるので、材料を目に付かない場所に隠してあるんですよ。
暖かくなるとビーズアクセサリーも映える服を着るようになるし、作品展が終わったら作るぞー!
by ufufunofu (2006-03-31 22:33) 

ごまかん

にゃ。たったいま、わらしべ長者とか言ってたらこちらにも(笑)
いやいや。可愛いピアスですから。
お友達も喜ばれたでしょうね。手作りだし^^
by ごまかん (2006-03-31 22:50) 

袋田の住職

ビーズのスペル、はじめて知りました。
子供の頃、母がビーズの内職をしてました・・・。
by 袋田の住職 (2006-03-31 23:04) 

つくし

唐突におねだりしてしまいましたが、「頼まれたらイヤとはいえない」その男気、ありがたいです。うれしいです。
大変かわいらしくて素敵です。ゆれ具合も最高です。
そして似合いました (当社比)
から揚げはねぇ、「うまい、うまい」じゃなくって、「から揚げって最高だよね!」と結構声張ってしみじみ言い、その後も数回「ホントおいしい」と言っていましたよ(ひとりごと?)それがなんともかわいらしく、から揚げが本当に好きなんだなぁと。
でもから揚げ定食は認めてないんですよねぇ・・・(*^m^*)
by つくし (2006-04-01 00:31) 

tanuki

かわいい〜♪
乙女なピアスですね!春らしいです。
お友達様の大変満足されてるご様子が伝わってきました♪
私も何かお願いしてしまいそうです(笑)
お礼のお品も美味しそう〜(^^)
by tanuki (2006-04-01 11:06) 

たかち

手作り最高!
本当に器用ですよね~~。
そーいや、前に買ったビーズ用の工具みたいなのどこ行ったろ?やらなすぎて行方不明だ(苦笑)
by たかち (2006-04-01 22:09) 

SAMEDI

お返事が遅くなり、大変失礼いたしましたm(__)m

saripapa 様 nice!ありがとうございます。
saripapaさんはDVD三昧なのですね。
そっか、お子さん春休みですもんね。
始業式まで残すところあと少しとなりました。

ふぅ 様
ふぅさんのビーズ(携帯ケースでしたっけ?)もすっごい可愛かったです。
ペン字が終了したら次の作品に期待!です。

ゴマフ 様 nice!ありがとうございます。
お、わらしべ長者つながりですか(笑)
めったに使わない言葉なのにかぶるってすごいな(^_^;)
渡す時は照れくさいし、どうかな?って思ってるけど、ウソでも喜ばれなかったら結構凹むかも(笑)

袋田の住職 様 nice!ありがとうございます。
慌ててビーズのスペル再確認しちゃいましたよ~(^^ゞ
ビーズの内職ってどんなのだろう?

つくし 様
喜んでいただけて、何よりです。っつか「男気」って(爆)
頂いたお菓子美味しかったです。から揚げはどっちかっていうとナゲットの味でした。ちなみに姉妹品は「とりあえず枝豆」です。
から揚げでは、白飯はすすまないからね。でも、から揚げが食べたい時は頼んだりしますよ。

tanuki 様 nice!ありがとうございます。
友人がすでに持っているパールのネックレスに合わせて作ったんです。
和装小物用のパーツなども色々あって、tanukiさんのこと思い出しましたよ。
近所にいたら、きっと勝手に何か作ってます(爆)

たかち 様 nice!ありがとうございます。
工具があるなら是非やりましょう!
ちょっとしたアクセサリーなら買うより絶対安いですよ~(^o^)/
by SAMEDI (2006-04-02 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。