SSブログ

2006年新春初ブログ [JOY]

新年あけましておめでとうございます。

って、もう5日ですけど(^_^;)
今日実家から帰ってきました。まあ、実家っていっても同じ都内の電車で30分の距離ですが。

皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?
私はテレビと母とべったりのお正月でした。
大晦日には久しぶりに紅白なんて見ちゃいました。
カウントダウンはなぜかジャニーズ「PRIDEかけてジャニーズ歌合戦」。
お正月には母の大好きな懐メロ番組を見たりして、年末年始はずい分と歌ったなぁ(爆)
小さい頃から「昭和の歌」みたいな懐メロ番組を見てきたせいで、ものっすごい古い歌も自然と覚えてしまって…。友達によく「年ごまかしてるでしょ?」って言われるぐらい歌えます。

これまでは、母が蕎麦屋勤めで31日まで仕事で正月休みは3が日のみだったので、大晦日の夜10時過ぎの母の帰宅に合わせて帰り、元旦はそのまま実家で、2、3日は温泉旅行でそのままお互いの家に帰宅という過ごし方をしてたんです。
実家といっても生家ではないので、私には自分の家という感じには寛げないんです。母は母でじっとしてるのが苦手で元旦から掃除機かけちゃうような人なので、正直落ち着かないし…。のんびり過ごすとは言っても、お互いに時間をもてあましちゃうんですよね。
だったらもう何にもしないで上げ膳据え膳で過ごせるようにと毎年温泉旅行に行ってたんです。
お互いに楽ちんだし、私にとっては年に一度の親孝行ってわけですな。
でも引退していつでも行けるようになったからイイというので、と今年はとりあえず取りやめに。
それで今年は、元旦の初詣、3日のデパート以外は家でテレビと昼寝三昧で過ごすことになりました。
お天気が悪かったり、寒かったりで、相当ごろごろして過ごしたはずなのに、やっぱりのんびりしたんだかしないんだか、みたいなお正月休みでした。

さて、明日は仕事始めです。
ぼんやりしすぎて社会復帰できるのか不安です(^_^;)
それでは皆さま、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ufufunofu

明けましておめでとうございます。
お母様と過ごすお正月。家族ならではっぽくていいですね。
ウチは全員、ゴロゴロTV観たり、外出したり、PCしたり・・・まぁ、各自がマイペースに過ごしておりました。
今年は短い休みだったにもかかわらず、明らかに正月ボケ状態で仕事してます^^;来週からはちゃんと社会復帰を果たしたいと願っております。
本年もよろしくお願いします。
by ufufunofu (2006-01-06 12:06) 

山猫庵

一度でいいから温泉で年越しってのを体験したいです…

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^o^)/
by 山猫庵 (2006-01-06 12:42) 

ごまかん

あけましておめでとうございます。
お母様とのんびりなお正月を過ごされたのですね^^
ウチはお約束の駅伝見たり、相方の実家に行ったりとかでした。
仕事はじめ、おつかれパン~(笑)
今年もよろしくお願いいたします(^^)/
by ごまかん (2006-01-06 19:12) 

たかち

おめでとうございます
のんびりが一番です!
家以外でお正月を祝うってのはイイですね♪
by たかち (2006-01-06 19:47) 

tanuki

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します〜(^^)
紅白に懐メロ番組・・・実に年末年始にふさわしい過ごし方ですね♪
私も昭和の歌、好きですよ〜♪ 年末にも阿久悠さん作詞の歌謡曲の特番やってたので見てましたし(^^)v 
やっぱり昔の歌のほうが深いですね!
by tanuki (2006-01-06 20:28) 

SAMEDI

改めまして、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
う~ん、こうして皆さんとご挨拶できて嬉しいです。なんか帰って来た!って感じです~(^^)

ふぅ 様
お正月に限らずですけど、休みってほんとあっという間ですよね。
うつらうつらしてる間に過ぎ去ってしまいました(^_^;)
私も今日は何とか仕事をこなして帰ってきました。

山猫庵 様 nice!ありがとうございます。
上げ膳据え膳は最高ですよ。
結局母に、来年は年越しでの温泉をねだられました。

ゴマフ 様 nice!ありがとうございます。
相方さんのご実家へ行かれたのですね。おつかれパン~(笑)
ウチは駅伝はチラ見程度でした。

たかち 様 nice!ありがとうございます。
ウチだとおせちも手抜きしちゃうし、旅館の手の込んだお料理や、飾り付けでかえってお正月気分に浸れますよ(笑)

tanuki 様 nice!ありがとうございます。
私も阿久悠さんの特番見ましたよ~っっ!!!今さらながらに「やっぱ阿久悠ってすごいな」と感心しきりでした。ジャニーズといい見てる番組かぶってますね~(^o^)/
by SAMEDI (2006-01-06 22:00) 

おかえりなさあいっ、て、もうお仕事も始まって通常の生活に戻られていますよね(^^;我が家は、年末から1/9までゲームをし続ける夫に食事を出しながら、ときどき「買い物いけ、写真撮りにいかせろ」と要求するお正月でした(笑)以前は私達も年末年始に温泉旅行に行っていましたが、山の小部屋を入手してからは自室から内廊下100mで天然温泉なので、こたつでダラダラ⇔お風呂、の生活になりました。
by (2006-01-11 13:04) 

SAMEDI

ぽとす 様 nice!ありがとうございます。
ぽとすさんもお帰りなさい!こんな過去記事までコメントして下さって、嬉しいです。山にいる間は温泉三昧なのですね。うらやましいっっ。
by SAMEDI (2006-01-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日さつまいも観察日記[13] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。