SSブログ

TOKYO DISNEY SEA [PLAY]

東京ディズニーシーへ行ってきました♪

もちろん、初めて。
だってディズニーランドももう10年以上行ってないもん。

夏ぐらいから”行こう”という話があったが、暑いのはイヤなので涼しくなってから、と言われていた。
10月に入っていよいよ日程決め。同行者は平日しか時間がとれない人。
私は仕事によっては平日でも休めるのだが、今月はなぜか仕事がたてこ
み、残業の日々。
とりあえず、”20日”に決めて、仕事が入ったり、雨天の場合は中止ということにした。
そしたら、19日できっかり仕事も終了、それまでぐずついていたお天気も快晴!
やはり、日頃の行いが良いせいね~♪

とはいえ、ゆるゆるの12時着。
そしてまずはお昼ご飯という徹底したゆるゆるぶり(笑)
お腹も満たされ、まずは乗り物系の人気アトラクションからいっときますか!ってことで、

ミステリアスアイランド「センター・オブ・ジ・アース」「海底2万マイル」へGO!

「センター・オブ・ジ・アース」は、ガタガタ揺れるけど大したことないな、って最初は思ってたけど、
最後の急上昇はけっこうスリリング。普通コースターって下りが怖いんだけど、これはその逆。
「海底2万マイル」はちょっと期待はずれだったかな~。潜水艇が危険にさらされてクルーが慌ててるのに、船長の芝居がかった声がどうにも冷静すぎて…(笑)

続いて、ロストリバーデルタ「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」
そして、新アトラクションの「レイジング・スピリッツ」へ。

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」も、期待したほどのスリルはなかった。
でもさすがによく造られてるな、とは思ったけど。
「レイジング・スピリッツ」は、360度のループコースターだけあって、楽しめた。でも、ループが小さいせいか圧力がものすごいかかって、”回ってる”感があまりない感じ。何より、体を固定するバーが当たって、痛いの痛くないのって(笑)。周りの悲鳴をあげてる女の子たちも、「キャー」より「痛~い」が多かった。
←「レイジング・スピリッツ」

ちょっと休憩してからポートディスカバリー「ストームライダー」へ。
入場の時係りの人が「濡れますので」と声をかけていて「?」と思っていたら、うん確かに濡れた。
小芝居を繰り広げる声優(?)さんの声が、なんか聞き覚えがあるようでそっちの方が気になった。

さて、日も暮れてきたし少し寒くなってきたね、と時計を見たらまだ17時前。
あまりに早い時間でちょっとビックリしたけど、最長で45分待ちが1つあっただけだからな~。
そうそう、メディテレーニアンハーバーのショー「ブラヴィッシーモ!」は何時から?
とチェックすると20時5分から。意外に遅いのね…。

まだ3時間もあるし、どうしようか…っていうか、疲れたね、っていうか、なんかすごーくだるい。
昼間から何となくさえないなとは感じてたけど、寝不足続きだし、なんて思ってたら熱が出てた。
どうりでなんかフラつくと思ったんだよね。
翌日は仕事だし、最後に「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗りこみ、お土産を買い、
早々に退散することになってしまいました。
う~ん「ブラヴィッシーモ!」観たかったな。

全体的にアトラクションも少なめな感じで、正直そんなに「すごく楽しかった」って感じはしなかった。
だけどそれって年齢のせいなのかな~とも思ったケド…。
でも夜景がキレイで雰囲気が良いので、”アフター6パスポート”でレストランでの食事とショーの鑑賞
なんていう楽しみ方もあるなぁ、とフラつく頭で考えたのであった。
                                



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

sumeru

はじめまして。
前の記事は、応募用でしたのね。(汗
私も、サイバーショットも欲しいし、記事読ませてもらったらTDSにも行きたくなりました。(^^;
今度は、ゆっくり出来るといいですね。(^^
by sumeru (2005-10-22 17:32) 

SAMEDI

to 様 nice!ありがとうございます。
はじめまして。
初めてのTDSに興奮して、知恵熱?ですかねぇ…(笑)
by SAMEDI (2005-10-22 21:24) 

わはははは、あのキャストのセリフ回しはなんとかして欲しいですよねぇ。オーディションはかなり厳しいと聞いていたのですが、もしかしたら採用してからの訓練する人が演技のシロートさんなのかなー。それとも「子供相手」だからなのかしら。子供たち、なめられてますよー。お熱でちゃったですか。気温の変化が激しいし、急に湿度が下がってきましたから、風邪もかかりやすくなっちゃってるかもしれませんね。ぬくぬくしてお大事になさってくださいね(^^)
by (2005-10-24 10:02) 

SAMEDI

ぽとす 様 nice!ありがとうございます。
私が感じたのは、あれって登場人物全て”別どり”なのでは?ってことです。
それなりに雰囲気出して喋ってるにも関わらず、臨場感が全くない。
雰囲気出した分だけ妙にしらける感じがしました。
お心遣いありがとうございます。
私、昔から長時間外で風に吹かれていると熱が出るみたいなんです。。。
by SAMEDI (2005-10-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。