SSブログ

お取り寄せじゃがいも食べくらべ。と、おうちおつまみ [LIFE]

食べ比べ、第2弾!!

20200525.jpg

上から時計まわりに、「雪下熟成北あかり」「インカルージュ」「レッドムーン」。
今回は、カットした写真もつけときます。
20200525_2.jpg
ウチの電球色の灯りの下なので黄色みが強いけど、本物はもうちょっと白いです。

「雪下熟成北あかり」
降雪後に屋外の雪下に埋めて熟成させた北あかり。
ちょっぴり粉がふいて、ちょっぴりほくっと。何より甘い!
栗とかさつまいもの甘さではなく、じゃがいもとして甘いって感じです。
塩で食べたら、甘さと旨みがたってめっちゃ美味しかった。

「インカールージュ」
インカのめざめの皮の赤いバージョン。中身は濃い黄色。
味が濃くて、何より甘い!こっちはさつまいもに近い感じ。

「レッドムーン」
こちらも皮が赤くて、上の写真ではほぼさつまいも見えますね。
なめらかで柔らかい、しっとりしているようで軽い。
若い新じゃがの味がしました。

これで合計6種類。プラス、男爵が入っていました。
おなじみなのでご紹介しませんでしたが、男爵のポテサラは最高でした。
これからこのじゃがいもたちを使って、お料理を楽しんでいきたいです。

20200525_1.jpg
つぶ貝の甘辛煮

久々の貝。完全におつまみ目的で買いました。
ずーっとウチにいるせいか、なんだかんだ毎日飲んでしまう。。。
ブログをやろうとするけど、ネットが繋がらずに諦める日々。
今日は、なぜかサクサク動いています。

nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。