SSブログ

野菜箱。からのおうちごはん [LIFE]

リクエストにおこたえして。

20200503.jpg

久々の野菜箱のお野菜でございます。
野菜の宅配を続けてもうどれくらいでしょうか?
このブログをスタートさせた時にはすでに始めていたので、15年は経ってますね。
昔は泥付き野菜が段ボール直で、届いてから冷蔵庫に入れるまでも一苦労でしたが、
いまやスーパーのお野菜なみの個包装。
⇒便利だけど、ちょっと味気ない気もします。
旬の野菜しか入ってこないから、夏は夏野菜、冬は根菜のみといったラインナップも
生産地が南北に伸びたため、バリエーションが豊かになりました。
⇒そのぶん、旬の感じが薄くなったし、1年中同じ野菜が届いてる感があります。
と、メリットデメリットは多々あれど、
「ちゃんと野菜の味がする」
というのが継続している一番の理由かな。
無農薬とか味ではなく「近所にスーパーがない」というのが入会理由のわたくし。
経済的な理由でやめる前提でお休みしたこともあったけど、味になじめず復活。
フルタイム勤務かつ残業過多の生活においては、野菜だけでも届くのはありがたい。
毎週のお届けを隔週にして、ほそぼそと継続中でございます。
現在は、じゃがいも・玉ねぎ・人参が入らない箱というのを契約中。
その分、めずらしい野菜と出会えるかな?と思ったけど、そうでもない(みたい)。
かつてブログでおうちごはんの記事をアップしていた頃は、
野菜箱が届くとまず、野菜を使い切る1週間分のメニューを考えていたっけ。

20200504.jpg大根のひき菜炒り

元ソネブロガーのゴマフさんちのレシピです。
ここで出会ったレシピの中でも、すでにウチの定番となったメニューのひとつです。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。