SSブログ

Jack-o'-Lantern [LIFE]

10月も終わってしまいますね。。。

20191031.jpg

というわけで、Jack-o'-Lanternを作りました。
昨日、てか今日?0時まで仕事して、帰ってカボチャをくりぬき、現在午前2時30分。
絶賛ブログアップ中でございます。
小さなカボチャに無理やりキャンドルを入れたので、数分で焦げ臭く(笑)
でもヘタの部分残した方が断然いいよね!ってことで満足です。
後ろのS字は、玄関を片づけた際に風水を調べて、
「良い気は玄関からS字を描いて入ってくる」「玄関は明るい方がいい」
あたりを何やら勘違いしてamazonでポチったお品。
電気がついてないと恐ろしく安っぽい(実際に安い)プラスチック製品です。
なかなかブログ更新できませんが、私の毎日はこんなプチネタと共に過ぎていきます。
Happy Halloween☆

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過 [LIFE]

毎度ごぶさたしております。
20190915_121739.jpg

超大型台風が通りすぎました。
みなさまご無事でしょうか?
いつものことながら、更新がすっかり途絶えております。
部屋に射し込む日差しの大きさで、季節が動いているのがわかります。
ブロガー魂は染み付いているので(笑)日々何かしらの写真は残しているのだけれど、家に帰ってブログを、というよりパソコンを起動する習慣がすっかり消え失せてしまいました。
スマホ恐るべし。
今利用中のクラウドがいっぱいで、画像のPC連携をストップ。記事のアップはスマホからが便利だけど、コメントはやっぱりPCがやり易い。
などなど、ブログのある暮らしがなかなかしっくりとハマりません。SSブログ移行のパスワード設定もスマホからだとうまくいかずにてこずりましたわ。。。
持病の「やる気ないない病」にもさらに拍車がかかり、家事もおろそかになるばかり。
かつての私には絶対に無理!と思っていた「洗い物を翌日に残す」が今や定番に(笑)
このままではいけない!とスマホで食洗機を検索して夜が更ける。いやいや、この時間に皿洗えや!的なね。
ていうダメ人間ぶりのご報告になっちゃいました。てへ。

nice!(3)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。