SSブログ

きのこの山? [LIFE]

どんよりなお天気が続きますね。。。

20220714_1.jpg

てことで、そりゃきのこも生えますわ。
これベランダのレモンの鉢です~。日々、きのこが増殖中。
虫がイヤなので、ベランダの鉢植えたちは有機じゃない清潔な用土にしてるんです。
でもレモンだけは別。やっぱ食べるしね。なので、こんな事態になっちょります。
そういや今年は花がひとつもつかなかったんですよー。
花芽が出る前にと植え替えをしたんですが、やっぱ株に影響しっちゃったかな。
葉っぱはたくさん出てきたので、来年に期待!です。

20220714_2.jpg

ベランダでは、現在ユリの蕾がふくらみ始めました。
大きな百合根が分かれていくつもになってからの花なので、小さめな感じ。
今年は梅雨明けが早くて、多肉さんたちにほぼ手がつけられなかった。
根っこがまわってきた沈丁花とアジサイは、土用に入る前に植え替えたい。
アジサイはあまり大きくしたくないので、冬の休眠期に根を整えたいと思うけど、いつも花後には根っこが旺盛にはってしまうので、夏を越せる気がしないんですよねぇ。
いろいろムズカシイ。

今日、在宅ワーク中にネットが使えなくなり、慌てて午後から会社へ行きました。
インターネットフリーのマンションなんですけど、その通信設備の不具合らしい。
問い合わせたらマンションごとダウンしてますって。。。
今は一時的に復旧してる状態ですが、明日設備入れ替えの工事を行うそうです。
ちょうど有休からの連休なので、仕事への影響はなさそう。
auの通信障害的なことにならないといいけど。。。
それでは、本日はこのへんで。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

サンダーソニア

そういえば白くて大きなキノコがお茶屋さんお庭に
いくつも生えてました。
あんなに大きいなんてって思いました。
これは小さそうですね。
by サンダーソニア (2022-07-21 00:57) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
白くて大きなキノコ?どんなんだろう??
ウチのはほんとに「キノコの山」サイズです。
by SAMEDI (2022-08-06 23:10) 

ビアンカ

かつてウチの花壇では白いキノコは生えたけど、茶色のも出るんだね。
しかも群生(笑)
by ビアンカ (2022-11-13 14:45) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
あれ?ビアンカさんとこも白いキノコ??
ウチは茶色いのしか出てきたことない気がします。土のせい?
by SAMEDI (2023-01-02 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。