SSブログ

ひんやりおやつ [LIFE]

No Icecream, No life.....

20220707_1.jpg

かつては毎日のように食べていたアイス。
今でも好きなんだけど、甘くて食べきれない、なんてことが多くなりました。
なのでネットでみつけたヘルシーなひんやりおやつを作ってみました。
はちみつで甘みをつけたヨーグルトに冷凍フルーツとナッツを散らして凍らせるだけ。
ヨーグルト部分があまり凍らないみたいなこと書いてあったけど、ガチに凍りました。
といっても、お水の氷ほどじゃないですけどね。
見た目はけっこうイケてるよね。まあ、お味は素材そのままですわ(笑)
ヨーグルトの酸味とフルーツの酸味で、きもち味気ないかなぁ。
でも、さっぱりといただけて、罪悪感がないのがいい。
費用も数百円でバットいっぱい作れます。
ドライフルーツ入りのナッツを使ったんだけど、ドライフルーツの甘味がいい感じだった。
ヨーグルトをもっと甘くするか、冷凍フルーツをドライフルーツにすると良さそう。
それか、冷凍フルーツをシロップ煮にしてから入れるか。
あれ?ちょっとヘルシーから遠ざかってるかしらね(笑)

20220707_2.jpg

初めての梅干しも完成しました。

二十四節気は小暑へ入り、いよいよ暑中へ。
七十二候は温風至(あつかぜいたる)。そして、今日は七夕ですね。
実際にはすでに猛暑がやってきた後で、今週はどんよりした空模様。
いくぶん、過ごしやすい日が続いてますね。
ひんやりおやつと梅干しで、夏を乗り切るとしましょう。
それでは本日はこのへんで。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

MERRY

甘いのも、すっぱいのも、超おいしそう!
梅干し、皮が柔らかそうで、いいね。
by MERRY (2022-07-11 10:13) 

SAMEDI

☆MERRYさん
第2弾ははちみつ多め、かつルバーブジャムを入れてみました。
冷たいものは甘みを感じにくいから、いい感じになりました。
梅干し、ひとつ食べてみたんですけど、ちゃんと梅干しでした(笑)
秋くらいまで置いておくと味がなじむそうなので、もうしばらく冷蔵庫で寝かせます。
by SAMEDI (2022-07-14 23:29) 

ビアンカ

>見た目はけっこうイケてるよね。まあ、お味は素材そのままですわ(笑)
ってとこに笑ったwww
多分そうだろう、と。
やっぱりアイスクリームは背徳の味なんだわ。
by ビアンカ (2022-11-13 14:37) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
ヨーグルト+冷凍ベリー=酸っぱい×酸っぱいですもんね。
やはり乳脂肪分高めがおいしさの要なのかと。
by SAMEDI (2023-01-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。