SSブログ

百合 開花【2020年8月】 [LIFE]

今日は暑かったですね!

20200804.jpg

8月に入ってようやく梅雨明け。
とはいえわりと過ごしやすい?ので、ウチではまだエアコンを入れていません。
夏場は陽が高く室内に日差しは入ってこないので、風が通ればけっこう大丈夫。
それか、老化で暑さを感じにくくなってきたのかも?
日曜も掃除してたら頭痛とめまい。
室内での熱中症とか気をつけないと!ですね。
今日は昼間自転車で母の病院へ行きましたが、さすがに外は暑かった(笑)
陰の多い路地をぬって走ったんだけど、信号待ちの交差点とか日陰ゼロだもん。
次から夕方にずらして行こう。
つっても受付は16時半までだから、あまり変わらないかな?

ベランダの百合が咲きそろったので、全部カットして室内で楽しむことに。
部屋に漂う百合の香りに癒されています。
これまであまり香りがしなかったんだけど、今年は違った!なんでだろう???

20200804_1.jpgラグも断捨離。

マイクロファイバーのラグはさすがに暑苦しいので撤去。
数千円だと惜しみなく捨てられるのがいい。
ためしにはさみを入れたら楽に切れたので、こちらも自力で処分。
裸足で歩きたいから、床は毎日ブラーバにがんばってもらっています。
スリッパもパイル地に変更したけれど、思った以上に蒸れて暑いんです。
かといって裸足だと床が冷たくて、ちと冷える。
靴下もちょっと暑くて脱ぎたくなるし、なんかちょうどいいのってないのかな?

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

MERRY

私、健康スリッパ(?)履いてます。
夏はいい感じかも。

by MERRY (2020-08-05 16:28) 

サンダーソニア

試したことがないので無責任ですが
わらじ?布わらじとかどうでしょうね?
by サンダーソニア (2020-08-05 23:10) 

畑の帽子

百合、良いですねー。
そうそう、私も布わらじをお勧めします。
以前ちょっと流行りましたよね。^ ^
by 畑の帽子 (2020-08-06 11:43) 

たかち

冷房が効いた部屋で裸足でフローリングは冷えますね。
無印良品のインド綿ルームサンダル鼻緒を履いてますが、滑り止めがついてないから階段で滑って焦りました(x_x)
by たかち (2020-08-16 12:51) 

SAMEDI

☆MERRYさん
健康スリッパって足裏突起になってるやつですよね?
あれ、痛くてだめなんですよ、不健康だから(笑)
by SAMEDI (2020-08-17 22:35) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
なるほど。布わらじ、わかる気がします!
by SAMEDI (2020-08-17 22:37) 

SAMEDI

☆畑の帽子さん
今年はなぜか良い香りがして嬉しかったです。
流行ったのって、古布で編むやつですよね?
by SAMEDI (2020-08-17 22:38) 

SAMEDI

☆たかちさん
無印のそれ!
布わらじからそこに行きついたんですけど、滑るって口コミがあったのでやめたんです。ほんとだった!
by SAMEDI (2020-08-17 22:41) 

ビアンカ

ベランダでこの咲きっぷりはすごいよね。
8月入ったばかりですか。
ああ、まだひと月半は地獄ですよ。
by ビアンカ (2020-09-23 21:04) 

SAMEDI

ビアンカさん
毎年しっかりと咲いてくれるんですが、背丈がいつも180cmくらいになるんです。百合ってそんな?鉢が小さいから、風で倒れたりしてけっこう大変なんです。
by SAMEDI (2020-11-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有休最終日コーヒーブレイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。