SSブログ

有休最終日 [LIFE]

9連休なんて、あっという間ですな。

20200730.jpg

DIYの第三段はこれ。今度は解体じゃなくて作製(ってほどではない笑)。
電動ドライバーも2年目にして初始動です。
エアコンの室外機カバーの一部で、設置時に不要でバラしておいた部分を再組立て。
これをずっと、↓ここに使おうと思っていました。

20200730_1.jpg20200730_2.jpg

(左画像)ベランダの室外機が、部屋から見えてるのがずっと気になってたので、
(右画像)あまった部分を使ってカバーしました

20200730_3.jpg部屋から見た感じ。

窓際にラックがあるから、実際見えるのはちょこっとなんだけど、満足です。
こういうとるにたらない地味な作業って、ほんと好き。

予定していたシュークローゼットの片付けも昨日終了。
あとはどう機能的に整理するかが課題だけど、無駄なものが減ってスッキリ。
やっぱり混沌としたものを整理するより、モノが減った方が意欲もアイデアもわきやすい。
ほんのちょっぴりだけど、無理だと思ってた断捨離の神髄に触れた気がします。
調子が悪かったガスコンロの修理もきてもらえたし、健康診断の予約も完了。
だらっとしてた時間も多かったけど、おおむねやりたいことは終わったかな。
たぶんガッツのある人なら3日で全部済んじゃう作業だろうけど、私にはこれくらいで。
やり残した感がない分、うっすら充実感もあり精神衛生上たいへんよろしい。
とはいえ、明日は仕事かと思うと夜はブルーになりそうなので、早めにブログを更新(笑)
さて、午後は何をしようかな?

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

サンダーソニア

十分充実しているともいます。
by サンダーソニア (2020-07-31 00:31) 

畑の帽子

一連の記事、断しゃってらっしゃる、と思って読ませていただきました。
電動ドライバー、なかなかの優れものですね。
丸のこがつけられるというのは良いなぁ。
by 畑の帽子 (2020-08-02 21:34) 

たかち

室外機カバーって必要ですよね!
数年前の台風の時に給湯器の室外機が壊れた時に設置しとけば良かったって後悔しました。
でも、給湯器を買いかえたけど設置してません(笑)
by たかち (2020-08-03 18:21) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
いつもぼんやりな私にしては上出来でした^^
by SAMEDI (2020-08-17 22:42) 

SAMEDI

☆畑の帽子さん
大きな断捨離は停滞中ですが、ちょこちょこ捨てを継続してます。
丸ノコとサンダーもついてるので、小さな家具ならこれ1台でいけそうです。
by SAMEDI (2020-08-17 22:44) 

SAMEDI

☆たかちさん
室外機カバーで電気代も節約って話ですけど、ここまで暑いともう陽射しうんぬんの話ではないかもしれません。
by SAMEDI (2020-08-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。