SSブログ

じゃがいも。とおうちおやつ [LIFE]

北海道からお取り寄せ。

20200516.jpg

コウケンテツさんのテレビ番組で紹介されていて、そのまま買ってしまった。
こーゆーの初めてかも!
満点青空レストラン見てても、お取り寄せ気分になるけど、結局しないし。
季節の詰め合わせ3kgの中には、6種類ほど入っています。
皮の赤いじゃがいもとか、名前すら聞いたこともないようなものも。
珍しもの好きとしては、嬉しいかぎりです。
じゃがいもなら日持ちするしね。
まずは蒸かして食べ比べ、したい!!

20200516_1.jpg
白きくらげのゼリー

やんわりシリーズ化の「。とおうち〇〇」(笑)
水と砂糖のシロップで煮た白きくらげにクコの実、レモン汁を加えて固めました。
適当に作ったけど、けっこう美味しかった。

それにしても。
先週は毎日22時とかまで仕事してました。
前にも書いたけど、在宅で残業ってほんと辛い。
ほんと寝ても覚めても仕事のことばかり考えちゃってて、夜も眠れず。
疲れてるからすごく眠くて寝るんだけど、1時間おきに目が覚める。
で、また仕事のこと思い出してを繰り返してるうちに朝がくる。
気が張ってるから寝てない感もないけど、1時間に1回起きるとかどうなの?
とりあえず何とかやり切ったので、来週からはちょっと落ち着けそうです。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ビアンカ

コウケンテツの番組、見た見た!
記事を読む前に写真を見て、「あ!あのジャガイモか?」、と
思ったよ(=゚ω゚)ノ
”しろきくらげのゼリー”、スゴイ。漢方に近いね☆
by ビアンカ (2020-05-17 09:51) 

たかち

デストロイヤー?!
プロレスラーみたいな名前(笑)
インカの目覚めを初めて食べたときは感動したな~♪
by たかち (2020-05-18 20:12) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
同じ番組みてらしたのですね!!なんか、うれしい。
これです!買っちゃいました。
薬膳料理本にのってた白きくらげの料理をゼリーにアレンジしたんです。
by SAMEDI (2020-05-22 19:16) 

SAMEDI

☆たかちさん
皮の色がね、覆面マスクの模様っぽいんです。
インカルージュはめざめの皮の赤いバージョンかな。
by SAMEDI (2020-05-22 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。