SSブログ

冬じたく [LIFE]

空気もひんやりしてきましたね。

20191105.jpg

クリーニング店で長期保管している冬ものたちが帰還しはじめています。
おなじみのマイネームニットも健在です。
11月に設定してたけど、来年はもうちょっと早めにしよう。

結局、日・月と仕事になってしまい、連休感もなく、家事もできず。
月曜というか、火曜の朝4時まで仕事して、7時には起きて母の病院へ。
胃ろうという、胃に直接経管栄養を摂るいわゆる穴があいているのですが、
そのカテーテルの交換のため、半年に1回本院へ行って処置を受けます。
たかだか20分の処置のために、介護タクシーを呼んで移動して終わったら帰る。
15分程度の移動距離ですが、タクシー代が2万円弱。
ストレッチャーとか、いろいろかかるんです。
でね、この本院ってのが、たまたま私のマンションのすぐ目の前にあるんです。
なので実質2往復。仕方ないけど、なんか無駄な感じがいつもしちゃう(笑)
午後には家に帰り、掃除でもしようと思っていたけど、ソファで寝落ち。
起きたら夕方。17時でもう真っ暗ですもんねー。
夕飯を食べに近所へ出て、帰ったらまたソファで寝落ちして24時。
こんな風に寝て1日を過ごしたのなんて、学生の時以来じゃないかしら?
お風呂はいって、夜中の2時にブログ書いてますけど、まだまだ寝れそうです。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

サンダーソニア

こんな上品ベージュが似合うようになりたいのですがいかんせん顔が追いつきません^^;
介護タクシーってお高いのですね@@
by サンダーソニア (2019-11-06 08:52) 

MERRY

胃ろう、大変ですね。
ずっと入院されていて、なんかすごく大変な感じがします。
お仕事もお忙しいし・・・。
でも、名前入りのセーター、まだまだ新品みたい!
by MERRY (2019-11-06 10:40) 

ビアンカ

私も今日、とうとう羽根布団(冬物)出しました。
今日のセーターはコットンだったけど(*´з`)。
そうかあ、お母さん、お辛いでしょうね。
でもクタクタになっても付き添ってくれる娘がいるから幸せだよ。
寝れるときはいくらでも寝てください。
by ビアンカ (2019-11-06 21:26) 

たかち

寒くなってきたので風邪を引かないでくださいね!
私は10月から冬物出して、ヒートテックも着てます(笑)
by たかち (2019-11-10 11:52) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
いやー実は私も、ベージュで顔がくすんで見えるお年頃。
介護タクシーは運賃は通常のタクシー料金なんだけど、ストレッチャーとか送迎とかでお金がかかるのです。
by SAMEDI (2019-11-11 00:46) 

SAMEDI

☆MERRYさん
「お腹が空いた」とう感覚があるのかも不明ですけど、時間になったら栄養流し込まれちゃうわけですわ。お腹はふくれても味わえないって、楽しくないでしょうねぇ。。
by SAMEDI (2019-11-11 00:51) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
ウチまだ薄い羽毛なので、+綿毛布+タオルケットでしのいでます。
口から食べられないから命を繋ぐための胃ろうなんだけど、その分食欲といった生きる希望みたいなのを奪ってしまう。日々矛盾を感じています。
by SAMEDI (2019-11-11 00:56) 

SAMEDI

☆たかちさん
ごめん!もう風邪ひいちゃったよー(爆)
私、夏でもヒートテック着てる(冷房対策)
この週末も体調不良でつぶれてしまいました。
by SAMEDI (2019-11-11 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UEしいたけのサラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。