SSブログ

アボカドとスプラウトののり巻き [OUCHI-GOHAN]

110808-01.JPG

酵素食推進メニュー(爆)
お野菜を生で、っていうと、結局サラダばっかになっちゃうので、こんなのも作ってみました。

酢飯にわさび菜をしき、ブロッコリースプラウト、アボカドとのせ、マヨネーズを少量。
あとは、ぐるっと巻くだけです。

奥は、酢飯がちょこっと余ったので、さらにトマトを追加して手巻きに。
どちらも美味しゅうございました。
けっこうごはんの量が多かったんだけど、野菜だけのせいか、ペロリと食べれちゃいます。
これ、わさび菜を使ってるので、わりと前、たぶん酵素食始めるぞぉ~な頃に作ったと思う。
なんでも生ってかえって献立が大変で、もうすでに行き詰ってます(爆)
あまり気負わずに、お肉やお魚も食べたいな、と思ったら食べてます。
ただし、かならず生野菜を一緒に、を決まりに。
お昼にマックのハンバーガーとポテト食べちゃったら(まだ食べちゃないけどねww)、夕飯はサラダのみにするとか。その火のどこか、あるいは翌日に調整するように、ゆるっとした感じにしています。

今の疑問&不安は、

野菜しか食べないでいると、肉とか消化できなくなりそう

ってこと(笑)このへん、ほんとはどうなんだろ???

***きょうのひとこま***
110808-02.JPG上長の夏休みのお土産のみちのく限定ぷっちょ、ラ・フランス。ぷっちょとかハイチュウって一度食べるとそのままイッキ食いしてしまうのよね(笑)
今日から繁忙期のスタートでしたが、出勤するなり役付きの人から携帯に直接電話が来て、先日のアクセスの集計の追加をやれ、と。指示漏れがあったのよね~(-_-;)まあ、追加は少なかったので、19時半には終了し、担当の女の子にひきわたして帰宅。でも、21時前にその子から携帯に電話があり・・・・「元のデータが違ってました・・・m(__)m」って、えーっっっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)みたいな。そのまま電話で集計手順を説明。クエリがひとつ終了するのに20分近くかかるので、終わったらかけ直してもらい、また次の手順。で、23時前まで、ずっとやりとりしてました。もうワンクッション作業があるんですが、とにかく時間がかかるので、明日の朝イチでということに。せっかく早めに帰れたのに、もうこんな時間でございますよ。
昨日、今日とほそぼそとご訪問をさせて頂きました。まだまわりきれてないかもですが、気長にお待ち下さいませ(笑)


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

MERRY

アボカド、栄養もあって、おいしいですね。
巻き寿司、ものすごくおいしそう(^-^)
お肉は、鶏のササミとか、食べていると、健康に良さそうかも。
by MERRY (2011-08-09 11:51) 

畑の帽子

ヘルシーで美味しそうです。 ^^
酢飯が好きなので今凄く食べたくなりました。
by 畑の帽子 (2011-08-09 19:02) 

ぽとす

うははー、ハマってますねぇ。白飯やパンは除外品?お肉とか、よく噛めばヘキでしょ、きっと。腸は雑食用に成長していると思うので無問題だろうし、でも動物の脂には弱くなりそうな気がするけど(^^)
by ぽとす (2011-08-09 19:50) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ロス さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
アボカドってどうやって食べても美味しいですよねぇ。
大好きなんです♪
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
酢飯~♪ワタシも好きです。
たまに、酢飯じゃない海鮮丼とかに出会うと、ガッカリします(笑)
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
ローフードってとらえると、ごはんやパンは食べないようですが、ワタシはあくまで酵素が多めにとれる食事、って感じでやってます。
そのよく噛む、が最近とんとできなくなりました。カレーは飲み物って言った人の気持ちが今ならわかる(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-08-09 23:48) 

たかち

アボガド巻、夏っぽい!!
肉も食べないとよくないですよ~
私、あんま肉が好きじゃないから食べないおかげで軽い貧血やら、冷え症が良くならないです・・・
by たかち (2011-08-13 20:58) 

ビアンカ

うわ~、超ヘルシー巻き寿司ですね。見た目にも涼しげ。
お寿司って酵素食?いつもお寿司屋さんに行くと、野菜が採れなくて
辛いんです。

by ビアンカ (2011-08-15 16:10) 

saripapa

サラダ巻き、娘たちが大好きです。
酢飯とマヨネーズが合うことを発見した人には、国民栄養賞をあげたい!
油が身体にきつくなるころですから^^;ちょうどいいのでは、昔の日本人そんなに肉食べていないし。
by saripapa (2011-08-15 20:42) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

たかち さんへ
お肉も食べてますよー。
もともとお肉はダシ程度にしか食べないので(爆)
外食の時に食べることが多いです^^
nice!ありがとうございました。

ビアンカ さんへ
うーん。
ローフードの中では、生魚もローだっていう派もあるんですけど、酵素食かどうかは???
おすし屋さんに行く時は、野菜も食べたいとか思ったことないな(笑)
って、めったに行きませんけどね^_^;
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
たしかに、酢飯とマヨのマリアージュはすばらしい。
最初にシーチキンのおにぎりを考えた人にも国民栄誉賞を、ぜひ!
いやー、油はきますよね(爆)
nice!ありがとうございました。

はにぃ さんへ
お久しぶりです♪
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-08-27 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のカレー教室お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。