SSブログ

【発表】父ちゃん朝顔の種頒布会 [LIFE]

父ちゃん朝顔の種頒布会にたくさんのお申し込みありがとうございましたm(__)m
誰も応募してくれなかったら淋しいな~と思っていたので、マジ嬉しかったです(泣)
さて、応募者は9名でしたので、がっつりみなさんにお届けいたします。
えーと、えーと、一人あたり・・・・約30個(爆)

「げ?そんなにいらんよー」と思うかもしれませんが、なんせ自家採取の種ですから、発芽しないこともございます。てゆーか、そこ本気で心配しています^_^;
なので、多いにこしたことはないのですよ。
たくさん芽が出ちゃったら、ご近所さんにでもおすそ分けして下さいな♪

ということで、今回父ちゃん朝顔の種をお送りさせていただくのは、下記のみなさんです。

MERRYさん**
しろのぽさん**
ぽとすさん**
saripapaさん**
楓子(ふうこ)さん**
サンダーソニアさん**
あきちゃん**
ゆうこりん
mozmozさん**

あーんど、たかちさん**

[2011-05-02追記:*発送済 **到着済]

これからみなさんのブログに発表のお知らせをお届けいたします。
念のため、この記事にも確認用として、so-netブロガーの方はnice!を押して下さいませ。
今週のうちに準備をして郵送いたします。(できるのか?自分^_^;)
G.W前には到着予定です。
このG.Wは、みんなで種蒔きですね~^^
めざせ、グリーン・カーテン!
めざせ、節電!?

※この記事のコメントは、承認後に表示される設定になっています。【解除】
 送信しても記事下に表示されませんので、慌てて何度もコメントしたらダメですよん♪

※※この記事は4/17 21:00の予約投稿となっています。【済】
  仕事のため、この時間までに帰れなかったらみなさんのブログへのお知らせは遅れます。

***4/17 23:00追記【業務連絡】 楓子(ふうこ)さんへ【済】
楓子(ふうこ)さんのblogにコメントできないので、こちらにご案内いたします。
vegetablepool[アットマーク←変換して下さいね]gmail.comあてに<郵便番号><ご住所><お名前>をご連絡いただくか、コメント欄にご入力下さい。どうぞよろしくお願いします


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

たかち

種の形が違うのになんで入ってしまったのか??いまだ謎です(^^;)
by たかち (2011-04-17 22:15) 

しろのぽ

色々と丁寧にありがとうございます♪
楽しみにお待ちしてます。
・・・さ、30粒(爆)

もしかすると、立川市内で花ゲリラが暗躍するでしょう(笑)

by しろのぽ (2011-04-17 23:31) 

MERRY

楽しみです(^_-)-☆

by MERRY (2011-04-18 13:10) 

サンダーソニア

種まき♪
日本各地に同じDNAの父ちゃん朝顔がグリーンカーテンになったら
面白いですね。
by サンダーソニア (2011-04-18 13:15) 

saripapa

当選だーっ!!って9名でしたか。 ^^
めざせグリーンカーテンですね。
30個あればうちのベランダでも全部隠せそう。
朝顔ってどうやって育てたっけ?
by saripapa (2011-04-18 22:45) 

ぽとす

遅くなってごめんなさいm(__)m法事でドタバタしてましたぁ。土に還る苗作り用の小さいポットを見つけました(爆)うほほほ、やる気ぶんぶんですっ。わくわく。お手数ですが、楽しみにしております、よろしくお願いしますっっっ。
by ぽとす (2011-04-19 22:02) 

MERRY

無事に届きました。
芽が出るといいな(^_-)-☆
by MERRY (2011-04-26 16:06) 

SAMEDI

ひととおり配布が終了、到着の確認もとれましたのでコメントを表示いたします。
みなさんの種がどうか無事に発芽し、成長しますように☆
本気の念を送っておきまする~(^0^)/

たかち さんへ
そらいろ朝顔の種を購入したのに、父ちゃん朝顔と同じ色の花が咲いた、というブログを読みました。そんなこともあるのかも!
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
しろのぽ邸の前だけでなく、さりげなく近隣にもはびこらせて下さい(嘘)
無事に発芽したら、過多な苗はお知り合いの方にでもお分け下さいませ。
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
MERRYさんとこは昨年ゴーヤも育ててましたよね。
ウチの種が立派なグリーンカーテンになってくれることを、切に願います。
nice!ありがとうございました。

サンダーソニア さんへ
日本全国の美観が統一されてステキな計画かもしれませんm(爆)
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
saripapaさんちのルーフテラスがぐるりと緑で囲まれたらステキですねぇ。。。うっとり。
そこでバーベキューパーティとかしたら、ステキですねぇ。。。うっとり。
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
土に還るポttpって定植時に根が傷まないのもいいんですよねー。
畑をお休みしてる分の、土いじりのちょっとした足しになれば幸いです。
食べられませんけどー(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-04-29 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。