SSブログ

新着!野菜速報[3/4宅配] [VEGETABLE]

110305-01.JPG
110305-02.JPG110305-03.JPG110305-04.JPG
セロリ・長ねぎ・チンゲン菜・れんこん・じゃがいも・白菜・ほうれん草・なめこ・りんご・キウイ・卵

セロリさん、おひさしぶり~♪
チンゲン菜ってさ、通年入ってくるのでさすがに飽きたわ~^_^;
味が、というよりその存在に(爆)
大好きななめこは大粒が登場。
ついつい味噌汁にしちゃうんだけど、なんか違うレシピってないかしら?
とは言うものの。
このところ、あまり食欲がないんですよねぇ。。。
え?インフルでも食欲が落ちないSAMEDIが?
と驚いちゃった?(笑)
いや、お腹は空くんですよ~。でもね、食べたいものがあんまり思いつかないんです。
なので、作る気も起きなくて…ってのが、ずい分続いてます。
簡単な和え物とか、汁物とか、そんなのばっかり食べてる。
あとは、前記事のようにピクルス、漬物のたぐい。
お弁当のおかずに流用しずらいので、お昼も外食が増えちゃって、なんとなくすっきりしないです。
汁物もそろそろ限界なんだけど、どうしましょうね。
週明け火曜日から月1の繁忙期に突入です…(-_-;)

***きょうのひとこま***
110305-05.JPGDEAN&DELUCAのダークチョコレートバー♪
の、マグネット(笑)ペプシのおまけです。
またまたこんなもの欲しさにペプシNEXの1.5Lを買ってしまった^_^;
袋の裏をみたら、マグネットは全部で8タイプ。数本しかなくて選ぶ余地がなかったけど、このチョコバーはワタシ的にヒットです。あと、バゲットの入ったトートバッグもかわいいな~。でも、このマグネットのために1.5Lペプシを何本も買えん!て思ったけど、現在DEAN&DELUCA SPRING GIFTキャンペーンを実施中。ポイントに応じて抽選でDEAN&DELUCAの商品が当たるんです。うーん、もう1本くらい買っちゃうか(爆)


タグ:野菜
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

畑の帽子

綺麗だし大きななめこですね。
なめこそばとかなめこうどんとか食べてみたくなりましたが。 ^^;
おまけ中心の本が増えましたが、さすがにおまけのほうがメインの食品はまだ無いですよね?(笑)
by 畑の帽子 (2011-03-06 09:00) 

MERRY

私もなめこ、味噌汁にしてしまいますよ。
一番、美味しい感じがするんですけど、さて?
なめこ、冷凍保存すると、栄養素が増す、というのを小耳にはさんだので、
いつも半分使ってから、半分は冷凍保存してます、私。
by MERRY (2011-03-06 09:44) 

デルフィニウム

マグネットは煤sられますね。でもコーク派です^^;
by デルフィニウム (2011-03-06 11:13) 

oko

大きなナメコ・・・びっくり〜
ペフシの500mlにはスヌーピーのオマケが付いてて
可愛いから買って来た・・・誰か飲むだろう・・って
コーラとかペプシって数年に一度くらいしか飲まない
んですもの・・
by oko (2011-03-06 14:31) 

しろのぽ

1.5リットルの清涼飲料水、買って飲みきれるんですか?ッテソコ
にしても、セロリきれいですね~。
たまに株で売ってて、描きたいなと思うんだけど、買ったら困るのが目に見えてます(笑)
ワタシも、たまに自炊疲れしちゃうこと、あります。
でも食べなきゃなんないからさー(^^;
同じように、汁物作りおきとかで乗り切ってます。
日頃ちゃんとやってるからいいの、みたく自分に言い訳するのは忘れません(笑)
by しろのぽ (2011-03-06 23:56) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
なめこそばか~、いいかも^^
きょう本屋で、スチームクッカーのついた…というか、ほぼスチームクッカーという書籍を発見しました。おまけメインの食品が出るのもそう遠くはないかも(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
なめこ、冷凍できるのは知ってたけど栄養素が増すとは知りませんでした。
じゃあ、とりあえず冷凍しとくか!
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
コカコーラ社製品でムーミングッズってのも少し前にやってましたね。
何度も悩んだけど、結局買わなかった(笑)
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
そうそう、ワタシも最初はスヌーピーの方をみつけたんです。
マカロンスヌーピーにしようかな~と物色したんですが、ストラップをつけかえるつもりはないしなぁ…と思ったら下段にDEAN&DELUCA発見(笑)
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。

ロス さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-03-06 23:58) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

しろのぽ さんへ
ニアミスでしたわ~。
基本炭酸好きなので、あればついつい飲んじゃうわ~^_^;
そういや昔株でセロリが入ってきたことあったな(笑)
今回は、ピクルスとスープでイッキに消費しました。
食べたいものがあれば、いそいそと作れるのになぁ。中途半端な気持ちで作ると、食べても美味しくなくて、ほとんど捨てちゃうこともあります。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-03-07 00:02) 

袋田の住職

ナメコ、好きです・・・
昨秋はあまり出ませんでしたの直売所で何度か買いました。
今の時期はまだ、シイタケが出てないので購入してます。
by 袋田の住職 (2011-03-07 14:39) 

はにぃ

なめこ、おんなじのきたきた。笑。
裏面になめこのかき揚げとか載ってますよね。
作る勇気がないけど。。。(ノ∀`)
by はにぃ (2011-03-07 23:03) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

袋田の住職 さんへ
なめこって美味しいですよね~。
料理のはばが少ないのがイマイチですけど(笑)

はにぃ さんへ
あ、それみた!
かき揚げって、ビミョウ…と思い、スルーしました^_^;
やっぱ、食指が動かないですよねぇ。

たかち さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-03-08 00:10) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-03-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。