SSブログ

ハムとチーズのパニーノ [OUCHI-GOHAN]

思ったとおりの美味しさでした。


**あ~ん画像つき**

以前焼きそばパンにしていたパンを使って、今度はパニーノ。
パンの名前もちゃんと覚えてきましたよ(笑)
PECKのパーネ・パヌッツォです。
ピザ生地を使ってます、のほかに、パニーニにぴったりって書いてあったよ~^_^;

ハムととろけるチーズをはさんで、オリーブオイルをまわしかけ、フライパンで焼きました。
パンのカタチが平べったくなってるのは、ちょっと押したから(笑)
そうそう、この食感~♪まさに、イタリアンホット(by ロッテリア)だわぁ。。。


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

mire3030

おいしい珈琲を持っていったら
これ・・・・食べさせてもらえますか~???  ^m^♪

うまそーだなぁ~~~ 明日パン買いに行きそう(笑)
by mire3030 (2009-11-10 01:01) 

畑の帽子

ロッテリアって行かないなぁと思っていたのですが、よくよく思い起こせば昔行ったことがありました。
このペタンコ状態を見て遠い記憶が…。
波状というか筋があるような感じのパンだったような?? 
by 畑の帽子 (2009-11-10 08:01) 

デルフィニウム

美味しそーです。パン食べたーい。もといパニーニ食べたい
by デルフィニウム (2009-11-10 08:51) 

bluebird

イタリアンホット・・
この間から、食べたくて仕方なくなっちゃったじゃないですかぁ~(笑)
袋に入って出てきたような・・・

海に通っていた頃、藤沢の駅前で毎週朝ごはんにしてました(笑)
食べたいよぉ~
by bluebird (2009-11-10 10:19) 

snorita

なつかし、イタリアンホット!ロッテリアいってないなあ。むらむら...
by snorita (2009-11-10 10:31) 

MERRY

私もロッテリアのは、覚えていないぐらい前に一度食べたことがありますよ(^-^)
ロッテリアの前は、しょっちゅう歩いているのに、5年以上店内に入ってません。
それにしても、おいしそう!(^^)!
by MERRY (2009-11-10 11:44) 

oko

美味しそう〜♪
ハムとチーズなら食べられる〜笑
(一体私は普段何食べてんだって感じですよねっっ笑)
とろっとした感じがすっごく美味しそうっっ
by oko (2009-11-10 18:50) 

ぽとす

黄金の中身ですねぇ(^^)朝これ出したら「べろんごっくん」なんだけどなー(笑)パヌッツォ・・・よく似た名前のオペラ歌手いましたよね、たしか(^^;あ、なんでそんなこと思い浮かべたのかな、うえーん、おなかすいたー。
by ぽとす (2009-11-10 20:19) 

袋田の住職

とろけそうな画像ですね。
by 袋田の住職 (2009-11-10 20:42) 

たかち

カフェ飯~~~♪
ロッテリアに行くと「絶品チーズバーガー」しか食べてないや(笑)
イタリアンホットの存在を忘れてた~
by たかち (2009-11-10 22:46) 

TECH23-8010

うまそ~!食パンにハムとチーズのやつしか食べてないので1度味わって見たいです。
by TECH23-8010 (2009-11-10 22:56) 

かおり

めっちゃビュティホーなルックスですね♥
イタリアンホットって今もあるのでしょうかね?
ロッテリアってあまり行く機会がなかったけど
イタリアンホットはけっこう好きでした(・∇・)ノ
このパン、欲しい~!
by かおり (2009-11-11 11:34) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

mire3030 さんへ
こんなのでよければ、いつでもいらして~♪
遠いけどねん(笑)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
そうそう、それです~。表面が波状になってました。
あれ、今思うと波型の鉄板の跡(のつもり)なんでしょうねぇ、きっと。
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
ハムとチーズは永遠の王道です~^^
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
あはは、ロッテリア行ってみて下さいよー。
今でもあるのかしら?
子供の頃、あれしか食べなかったんです、あと時々海老バーガー。
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
いちお今でも現役なロッテリアなのに、誰もが懐かしがるという切なさ(笑)
絶品チーズバーガーおすすめですよー♪
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ワタシもマックに行くようになって足が遠のきました。
今は近所にもないし。。。
nice!ありがとうございました。

すてぃっち さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
ハムとチーズなら1習慣ぶっ続けでも食べられるな、きっと(笑)
スライスチーズじゃなくて、ピザ用のチーズをこんもりと入れました^^
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
パニーニメーカー?(波型の鉄板ではさむホットサンドメーカーみたいなやつ)があれば、お手軽に作れそうです。なんせフライパンのフタで押しましたから(爆)
ああーオペラ歌手にはとんとご縁が…(^^ゞ
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
まさに、とろけてます~^^
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
絶品チーズバーガー美味しいよねー。
イタリアンホットあるのかなぁ?
nice!ありがとうございました。

TECH23-8010 さんへ
オリーブオイルで作るイタリアパンがこの味のポイント!
どこかでゲットして下さい^^
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
イタリアンホットってずいぶん昔になくなって、その後復活したとかしないとか???今度みとかなきゃ。
PECKはタカシマヤには出店しているようですが、そちらにあったかな?
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-11-13 00:57) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-11-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。