SSブログ

さいきん読んだ本 [BOOK]

図書館の返却期限に間に合いました。

楊令伝 十 坡陀の章

楊令伝 十 坡陀の章

  • 作者: 北方 謙三
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: 単行本

仕事がヘビーでよれよれだったので2週間に2冊はムリでしょと思ってました。
でも、仕事が思ったよりすんなりと進んだので、2週目から通勤時に少しずつ読み始めました。

朝の電車の中はやっぱ眠いなーと悩ましかったのですが、読むとやっぱり面白くてどんどん読んじゃう。
大きな展開はありませんでしたが、ここからじわじわと始まりそうですよ。

週末には2冊目のこちらに着手。

きのうの世界

きのうの世界

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/04
  • メディア: 単行本

 

読み始めはちょっとつまらなくて、「これはもう読みきれないかもな…」と思ってました。
でも、あいた時間と寝る前30分と決めて読みすすめるうちに、面白くなってきました。
しかーし、土日はほぼ時間がとれないし、月曜は夜ヨガ。
そして、返却期限は4日。
じゃあ、3日の祝日にイッキ読みだわ!と目論むも、母が「デパート行きたい~」ってΣ( ̄□ ̄;
1/3以上は進んでたし、3日の夜と4日でイッキ読みにスライド。
あ、きょう仕事なかった休みだったんですよ~(^^ゞ
途中うっかり昼寝をしてしまいましたが、18時に読み終わって返却してきました。
クライマックスまではけっこう楽しめたけど、最後がまたイマイチだったなぁ。。。

結局、明日も仕事がない休みだし(いいのか?)、今度こそ編み物でもしようかな~♪
あ、たまったビデオも見ないとだわ。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

しろのぽ

SAMEDIさんったら超多忙!と思っていたら、今度はお休み?
本もビデオも消化しちゃいなさーい、という何かのお告げでしょうか(?)
通勤電車の中で読書すると、立ってるのにエネルギーを使っちゃって頭に入らないワタシ・・・orz
こんなの読めるSAMEDIさんってすごい、と思っちゃいます。
by しろのぽ (2009-11-05 00:16) 

デルフィニウム

読みたい時が読める時でないところが借りた本の悲しさですね。
by デルフィニウム (2009-11-05 07:45) 

畑の帽子

今頃は、優雅な時間をお過ごしでしょうか?  ^^
私、レンタルDVDを一週間…見ないで返した事があります。
それからしばらくは自分への戒めのためにレンタルにいきませんでした。
SAMEDIさん、読みきる気力が凄いです。
by 畑の帽子 (2009-11-05 08:36) 

oko

いつもさすがな読書家のSAMEDIさん・・・
尊敬します〜
私が楽しく読む(見る)のは一部漫画と
サボタニの本ですね〜しかも独り言付き・・・
実に怪しいです・・・笑
by oko (2009-11-05 08:44) 

袋田の住職

今日は久々に予定のない日になりました!
これから、何をしようか考えてます。
SAMEDIさんのこの記事にコメントをいれ終われば、
パソコンを閉じて、さあ、何をしようかな?
by 袋田の住職 (2009-11-05 09:02) 

ぽとす

目が丈夫なうちにたくさん本を読んどいたほうがいいよ(爆)あたしゃもう、いちにちじゅー老●鏡が手放せなくなってしまい、小さい字のまとまった本は読む気が起きぬ、げほげほ。←(を

あ、お休みなのねなのね(^^)編み物しながら、ぜーひNHK杯の放送をご覧くださいませませませ。高橋選手以外も豪華なのできっと楽しめると思いますっ。
by ぽとす (2009-11-05 17:46) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

しろのぽ さんへ
ううーん、仕事にムラがあるんですよねぇ。
働かなにゃーいけんと思うが、ちょっと疲れたし今週はいっかな(爆)
通勤時間も遅めなので、あまり混んでないんですよ。
家でじっくりってなかなか時間がとれなかったりするしー^_^;
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
そう!それなんですよねー。
予約が入ってない本なら延長できるんですけど。。。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
今日はあまりの寒さにホットカーペットを出したら、あたたかくてついウトウトと昼寝ばっかり(爆)
今回は一度返して、また順番待てばいいかと思ったんですけど、結局読んじゃいました。でも、面白くなかったら無理だったと思います(爆)
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
本を読んで現実逃避をするのがすきなんです~(笑)
だから、漫画も好き^^
多肉の本も読みたいけど、なかなかいいのないよね。
お高いのならあるけど、手が出ないし。。。
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
いつも超ご多忙な住職さんでも予定のない日があるんですね!
どんな風に過ごされたのでしょう^^
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
いやーもうすでに丈夫じゃないかも^_^;だはは。
PC、読書、編み物…ってどんだけ目を使えばいいんでしょうね(笑)
NHK杯、見るですよ~^^
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-11-06 00:11) 

たかち

早く読みたいーーーーー!!!
11巻も発売してるし~~~~~!!!
史進、まだ生きてます??(確認するな!笑)
by たかち (2009-11-07 00:09) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
史進、生きてます、大丈夫です(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-11-07 00:16) 

かおり

恩田陸さん、今年初めて1冊読んでみました。
ちょっと不思議な感触の作風でしたがこっちもそうなのかな?
by かおり (2009-11-11 11:45) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
ワタシもまだ2冊目なんですよ。
たしかに、この本はちょっとかわった書き方でしたよ。
あまり好みじゃなくて、最初ちょっと退屈でしたけど(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-11-12 00:55) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-11-16 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。