SSブログ

焼きそばパン [OUCHI-GOHAN]

091030-01.JPG

おうち焼きそばパン☆
このパンの(良い意味での)軽さと味気なさが、焼きそばパンにぴったりな気がしたの。
でもね、むかーし普通の焼きそばを作ってコッペパンにはさんで食べたら美味しくなかったのよね。
今回はそのへんのところを自分なりに考察。
濃いめの味がしっかりとついているのに、しょっぱくない焼きそば。
どんなよ?(爆)

ばずは、豚バラと人参、ピーマンを炒めて焼きそばを投入。
あ、キャベツはなかったから抜きです。
たぶんね、お好み焼き用のソースなんかがいいんじゃないかなと思うも、ウチにはない。
かつ、ウチの薬膳ソースは甘さが控えめでスパイシーときてる。
おりあえず、ケチャップと薬膳ソースで味付け。
甘みがでたけど、酸味も出ちゃった。
味の加減はちょうどいいけど、パンにはさむには薄いし、まだまだ違う味。
もうちょっと甘みとコクが欲しいんだよね~で思いついたのが、みりんと醤油。
まいっか、で入れてみたら、ん?悪くない!
しかも、焼きそばパンっぽい~♪
青海苔も紅生姜もないなーと思ったら、以前作ったガリがあったのでトッピング。

いやこれがさ、なかなか美味しかったんだって~いやほんと。
思ったとおり、PECKのパンとの相性もバツグンでした。
このパン、(良い意味で)軽くて味気ないけど、何にでもバケそうで使いでがあるわぁ。
リピ買いしなくちゃ^^そしたら、名前も覚えてきます(笑)

***きょうのごほうび***あ~ん画像つき
ハッピースプーン。
バニラアイスの中にふわふわのチョコ(アイス?)が入ってます。
とんがった搾り出しも、カップもかわいいけど、味は普通(笑)
ヘビーな2週間の仕事も終盤。
あとは月曜の1日を残すのみとなりました。
と、その前にこの土日もちょっとハードスケジュールなんですよ。
無事に乗り切れるか、心配。。。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

meiyezi_d

おはようございます。
美味しそうですね(#^0^#)/
中学生の頃学校の前にパン屋さんあり、
部活終わりによく食べていた事を思い出しました^^
by meiyezi_d (2009-10-31 08:13) 

MERRY

ああ、焼きそばパンを自分で作ろう、って思ったことがないなあ、と感心しちゃいましたよ。
by MERRY (2009-10-31 13:16) 

snorita

主食に主食を挟むというびっくりのアイデアなのに、けっこう好んで食べてしまう焼きそばパン。かなり好きかもしれない。
ふつうのコッペパンじゃダメなんだ、なんででしょう、おもしろいです。
ああーおなか空いてきた。
by snorita (2009-10-31 13:45) 

bluebird

わかる!!
パンだけ食べて「美味しいな~」と思うパンに、
焼ソバとかコロッケはさんでも、トータルで??になるんですよね!
ちょっとそっけないって言うか、味気ないくらいのパンが、かえっていい(笑)

ウスターソース味の焼ソバ、好きです。
by bluebird (2009-10-31 15:12) 

かおり

いやー♪
こじゃれた焼きそばパンですなー(笑)
紅ショウガ代わりのガリがベストマッチとは意外です!
このカタチを見たらホットドッグが食べたくなりました(・∇・)ノ
by かおり (2009-10-31 16:45) 

畑の帽子

オ〇フ〇のお好み焼きソースとか焼きソバソースとかがいいのかしら。 ^^
普通のコッペパンで作ってなんとなく…、経験があるような気が。
甘さ控えめでスパイシーな薬膳ソースが気になってしまいました。  
by 畑の帽子 (2009-10-31 17:41) 

たかち

焼そばパンと言えば、高校の購買を思い出すな~(笑)
あとコロッケパンとか!
ヤマ○キのあんぱんがおいらの定番だったけど!(^m^)
by たかち (2009-10-31 20:33) 

oko

焼きそばパンも科学?しちゃうなんて、さすがSAMEDI
です。味付けの調整に醤油と味醂とは・・・
満足の一品になって良かったですね〜♪
by oko (2009-11-01 05:04) 

ぽとす

コッペパン型だと、とっても焼きそばパンでいいなーっ。わははは、みりんですか。なんとなく和風感が足りないときはチョコっとみりん入れると「いかにも」な感じに仕上がるので癖になります。焼きそばは私が作ると野菜が多すぎて水っぽくなっちゃうのねー。市販品のボソボソした感じがなかなか出ません。
by ぽとす (2009-11-01 08:00) 

TECH23-8010

焼きそばソースがない時には、ウスターソース+花カツオで美味しくできますよ!焼きそば1玉につき1パック(3~5g)いれちゃいます。
by TECH23-8010 (2009-11-01 15:06) 

mire3030

白いのはなんだろ??って思ってたら
ガリだったのか~~ ^m^
こういうパンで焼きそばはさむのもいいですね~♪
いや こっちのほうが断然好きかも☆
by mire3030 (2009-11-01 23:18) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

うまNAVI さんへ
nice!ありがとうございました。

meiyezi_d さんへ
焼きそばパンって今でこそ食べないけど、子供のころはほんとよく食べました。って、こう書いててまた食べたくなってきました(笑)
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
なんかパンの味が懐かしくてついつい作ってしまいました。
もうちょっと味を極めたいです(爆)
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
主食に主食!気付かなかったよ~!
ワタシ、なんでも素直に受け止めるタイプなんで(爆)
実は、こないだランチにコンビニでパスタとサンドイッチ買ったら「主食に主食?」って友だちに言われましたΣ( ̄□ ̄;
ふつうのコッペパンでいいんですよー。
問題は焼きそばの味付けですね。
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
そうそう、アレなんででしょうね~?
美味しいパンに美味しいものはさんだのに。
やっぱtoo muchな感じになっちゃうのかなぁ?
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
このパンでホットドッグを作ったら、ド○ールのジャー○ンドックに近くなると思います。あのパンにも似てるな~って思ってたんですよ。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
あの甘みは、まさにそれ系のソースの味な気がします。
ど○ソースとか。
薬膳ソース、なかなか美味しいのでみつけたらぜひ。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ウチの高校の購買には焼きそばパンはなかったんですよ。
ツナポテトサラダか、卵でした。
購買っていうか、たしか近所のレストラン(地味な)の人が作って売ってたやつだと思う。それかカレーしかなかった。。。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
過去の失敗はくりかえさない!(と、いいな~w)がモットーです(爆)
適当に作って美味しいとちょっとウレシイ。
もちろん、びっくりするほどマズイ時もあるけどね^_^;
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
焼きそばパンの焼きそばって、いわゆる焼きそばとは絶対別もんですよね。たぶん、パンなしであの中の焼きそばだけ一皿って逆に食べられない気がする(笑)
ワタシも普段の焼きそばは野菜がつい多くなっちゃう。
もれなくしっとりです^_^;
nice!ありがとうございました。

TECH23-8010 さんへ
ウチ、ウスターソースも常備してないんですよー。
なるほど、花かつおなら甘みとコクがプラスされそう~^^

mire3030 さんへ
このパンで最初にレタスとハムのサンドイッチを作ったんだけど、何せパンが味気ないもんだから(笑)、あっさりしすぎて微妙だったの。
はさむものによってパンの選別ってけっこう大事なんだな、と思いました。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-11-04 00:38) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-11-16 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。