SSブログ

ピザ風トースト [OUCHI-GOHAN]

091029-01.JPG

うーん、これなんて名前にするか悩んじゃった。
パンの上に溶けるチーズをしき、その上にトマト・ズッキーニ・ピーマン。
塩と粗挽き黒こしょうをかけて、オリーブオイルをたら~りしたら、トースターへ。
トマトソースのないピザトーストな感じ。
あっさりといきたかったので、ベーコンやソーセージはのせずに野菜オンリーで。
これ、サンドしちゃえばパニーノってことに出来たなぁと今さら気づきました(爆)

パンはPECK。

091029-02.JPG

でも、名前失念!
おそらく、パーネなんとか、とかいうんじゃないかなぁ(笑)
 **09/11/04追記 パーネ・パヌッツォでした^^

ピザ生地を使用したパンです。
それで、あーゆートーストになったんだけどね(^^ゞ
コッペパンサイズのこのパン。
店頭に並んでた時に、とってもいい香りがしたんです。
一袋に3本だか4本だか入って売られてるんですけど、さわったらふわふわ。
表面もしっとりめ。
これは買いだわ~と速攻レジへ。
ピザ生地使ってるってことは、さぞやもっちり…かと思いきや大はずれ。
ちょっとすかすかするくらいに軽いんです。
んで、トーストすると表面はサックリ。
甘さも塩気も少ない、いい香りのわりには味気のないこのパン。
この味といい食感といい、アレにピッタリなんじゃないの?
と試行錯誤で作ったパンは明日公開!(笑)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

oko

あ゛〜9000ナイスですっっ♪
なんかラッキ〜♪
ピザ風トースト・・・すてきっっ
ピーマンとズッキーニ抜きでお願いします・・爆
ピザ生地のパンなんて売ってるんですね〜♪
ペックって横浜高島屋に売ってるんですよね〜
でも、中の方なのでおば(あ)さまの勢いに
負けて滅多に行かないのです・・・
今度行ってみまーす♪
by oko (2009-10-30 08:09) 

デルフィニウム

あら?一歩遅かったw
食事パンとしては好きなタイプっぽいです。
by デルフィニウム (2009-10-30 08:21) 

MERRY

見た感じは、ほんとフワフワな感じですね。
それなのに、ピザ生地と一緒の材料なんですねえ。
でも、おいしそう!(^^)!
by MERRY (2009-10-30 09:01) 

お茶屋

これまたホントおいしそう><!
9000nice!おめでとうございます☆
by お茶屋 (2009-10-30 09:27) 

mire3030

私もピザトーストは 時々作りますよ ^^
ケチャップたっぷりで♪
野菜をてんこ盛りにするから 食べにくいです ^^;

9000nice・・・すご~~い☆
おめでとうございま~~~~~~~す♪

by mire3030 (2009-10-30 10:12) 

畑の帽子

ピザ生地のパンってどんな感じなんでしょう、興味が。 ^^
いつも、パン生地のピザは焼きます。
サラッと流すと一緒のような気もしますが、やっぱり違いますよね。(笑)
by 畑の帽子 (2009-10-30 10:37) 

ぽとす

パン生地のピザ経験ありで、畑の帽子さんに一票(^^)ほっんと不思議なパンに目ざといですね~。パーネなんとかときくと、ついパネトーネマザー使用か?なんておもってしまいますが・・・。パネトーネマザーは名前の通りクリスマスのあれの酵母なんだけど、ちょっとね、パン用にも流行りぽくて。

9000nice!突破おめでとうございます(^^)継続の力、そのものですね、尊敬!!でも、どうか無理せずのんびりお続けくださいまし。おいしいごはんを見せていただけるだけで幸せですから~。
by ぽとす (2009-10-30 18:20) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
こないだもokoさんがキリ番ふんでましたっけ?
何かをひきよせる強い力が???
いつか10,000nice!になったら、なにかメモリアルなイベントでもやろうかしら。。。
ピーマンとズッキーニぬきだと・・・・トアトとチーズ!それもシンプルでありですね♪
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
大丈夫。一歩遅れた方にも、愛のご訪問を。
って、最近ぜんぜんまわれてないです。スンマセン>_<
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ふわふわなんだけど、焼くとサクサクなんですよ。
すでにハマりそうです。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
ありがとうございます。
今度、日本茶にあうパンとか考えてみます(爆)
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
ケチャップをね、今回は悩んでいれるのやめました。
ピザでもトマトソースのないタイプってあるでしょ。
あれをイメージしてみました(あくまでも、イメージですw)
mire3030さんとこのイキオイなら9,000nice!もあっという間じゃないですか?^^
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
正直、店頭で読まなければピザ生地とはわからないと思います。
たしかに焼くとまわりがサクっとして中がスカスカする感じが、ドミノとかの厚い方のクラストに似ている気がします。
それを、ふわふわにした感じです!
説明がヘタでごめんなさい。
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
コメントのお返事をここまで書いてきてちょっと気付いたのは、昔ロッテリアにあったイタリアンホットっていうのご存知ですか?
ちょっとフワサクのパンにハムとチーズがサンドされてたやつ。
あのパンに似てる!(ってもっとわからんかぁ。。。)
次に日本橋に寄れる時に、もいっかい買ってきます(^^ゞ
ありがとうございます。
ご訪問もお返事もおそくなってばかりなのに、根気強く通って下さるみなさんのおかげです。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-31 00:51) 

bluebird

>甘さも塩気も少ない、いい香りのわりには味気のないこのパン
もっちりもしてない???
と思っていたら・・・

>昔ロッテリアにあったイタリアンホット
あのパンかぁ!!
納得。
あれ、好きでした、復活して欲しい。
チーズがびよ~んって伸びるんですよね^^
by bluebird (2009-10-31 15:15) 

かおり

なるほど! 焼きそばパンの本体もこれでしたか♪
いろいろと試してみたくなる感じですね(〃ω〃)

by かおり (2009-10-31 16:48) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

bluebird さんへ
イタリアンホット、わかってくれた~^^ウレシイ
あの感じに近いです。
わたし、小・中と近所にロッテリアしかなかったんですが、イタリアンホットしか食べなかったといってもいいぐらい食べてました(笑)

meiyezi_d さんへ
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
次はパニーノに挑戦すべく、本日デパートでGETしてきました^^
おいしいハムも一緒に♪
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-11-04 00:16) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-11-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャベツメンチ焼きそばパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。