SSブログ

ベーコンとモロッコインゲンのサンド<山ごはん> [OUCHI-GOHAN]

山ごはんというよりは、・・・・・山ごパン?(爆) 

090926-01.JPG

オリーブオイルでソテーして塩、こしょうしたモロッコインゲンとベーコンをサンド。
マヨネーズ味と迷ったんだけど、チーズ入りのパンなのでクドクなるかなと。
その迷いがそのままお味に出ました(爆)
なんかね、しっくりこなかった(ーー;)
美味しくないんじゃなくて、モロッコとパンがうまく馴染まないっていうか。。。
バターソテーにした方がよかったかも!と、後から思った。
来年の課題にします(笑)

さて、パンはおなじみシニフィアン・シニフィエ。
期間限定で高島屋店におかれていたチャバタ フロマージュです。
(あ、これ8月末の話です。念のため)

オンマウスは断面ショー

あ~ん画像でもおわかりのように、中にはチーズが惜しみなく、ぎっしりです。
プレーンなチャバタ同様うまいのですが、ここまでチーズ入れなくても・・・。
あ、でも焼きたてアツアツでチーズがとろーりだったらメチャうまだったかもね。
しくじった!
とかいっても、もう置いてないからリピ出来ません( ̄∇ ̄ ;)くぅ~。

***きょうのひとこま***
090926-04.JPG奇跡のMOWクリーミーチーズ、GET☆

これ、前に食べて美味しいと思ってたんです。
リピ買いしたかったのに忽然と消え、なんで?と思ってたら、デルフィニウムさんのとこで販売終了と知りました。その後、地味なコンビニとか個人商店とかしばらく探したけど、どこにもなくって。
それがなぜか、今日近所のスーパーで発見!
よっしゃー!オトナ買い、と思ったら、最後の1つ。
きっと倉庫の冷凍庫の片隅に、ポツンと忘れられていたに違いない。。。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

oko

ホーント、山ごパンですね♪
地元のパン屋だけどやっぱりチーズがどっちゃり
入ってるのを売っててね。それだけでもかなり濃い
お味なのです。
チーズは存在感アリアリってことでしょうか?
インゲンとベーコンにチーズ・・・合わない感じは
しないのにね〜
by oko (2009-09-27 07:42) 

お茶屋

山ごパン♪
これまた本当においしそうで・・・^○^
by お茶屋 (2009-09-27 16:11) 

MERRY

ああ、チーズ入りのパンなのに、さらにはさんでるぅ。
豪華です(^-^)
クリーミーチーズ、賞味期限大丈夫でしたか?
by MERRY (2009-09-27 16:45) 

たかち

MOWクリーミーチーズなんてあったんですか!!!
食べてみたかった!!!残念!!
原価にわりに売れなかったのかな?
by たかち (2009-09-27 20:50) 

mire3030

え~~~っ!?このアイス そんなにおいしいの??
この前うちの近所のスーパーにたくさんあったやつだなぁ・・・
これにするか無難にジャイアントコーンにするか迷いに迷って
ジャイアントコーンにしちゃいました ><
明日またいってみようかな~ 

このチャバタフロマージュ チーズの量がすごいね ^^
何はさんでも チーズ味になりそう ><
by mire3030 (2009-09-27 23:20) 

しろのぽ

モロッコいんげん、マヨと卵でひたすら消費してしまったワタシには、目のくらむような展開です(笑)
チーズ入りのパンはおいしいけど、サンドにするとなると、具が意外に難しそう(^_^;)
こういう野菜生活をしていると、リベンジしたくてもまた来年、になっちゃいますよね。
で、翌年には忘却の彼方、ってワタシのことか・・・orz
by しろのぽ (2009-09-28 07:42) 

ぽとす

ごパン、きゃーきゃー(^^)モロッコて、ボソボソ感というか乾き感というかキュシキュシ感というか、水分が取られちゃう感じするんですよね。そこのあたりの違和感が出ちゃったかなぁ、と愚考しましたぞ。やっぱソテー後にオリーブオイルかけてしまうとか(^^;マヨネーズ様のものをたっぷり乗せるとか、思い切ったカロリー増量プログラムが必要なのかも・・・。ほんと活用していただいてて感謝感謝ですっっ。

今日、ついにやっちまいました、オーナーの著書、買ってしまいましたよ。だはははははは(;;)顛末は自分ちでご報告しますね(爆)
by ぽとす (2009-09-28 19:10) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
チーズが少ないのもかなりがっかりだけど、多いとチーズ食べてるみたいで(笑)
このパンだったら、何もはさまずスライスして食べた方がよかったかもです。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
パンもモロッコも美味しいのに、はさんだばっかりに…^_^;
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ちと欲張りすぎました(笑)
言われて慌てて消費期限確認したんですけど、どこにも書いてないんですよ!アイスってそうなんですか?
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
でしょ!気付かないでしょ!!
ひっそりと売られ、去っていきました(爆)
それか、同じ価格で売るには原価がかかりすぎるかのどっちかだ(笑)
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
いやいや、そんなに言うほどでも(爆)
あっさりめで美味しいかったですけどね^^
チーズ味のアイスってなかなかないですよね。

そうなの、どこを切ってもチーズでした。
あつあつトローリにすればよかった~っっっ。
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
チーズをはさむ手間がはぶけていいじゃん!って思ったんですけどね。
チーズが多すぎて、モロッコ以上に存在感が(爆)
そうなんですよねー。おまけにパンまで期間限定orz
来年があるのか???
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
あっ、キュシキュシ感、まさにそれです~。
なるほど、モロッコとパンをつなぐ何かが必要ってことですね!
あるいは、単純にチーズ味となじまなかったのかも(爆)

おお!いよいよ始動ですね^^楽しみ、楽しみ~♪
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-09-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうなつさいきん読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。