SSブログ

ゆるっと休日 [LIFE]

今日は仕事がお休みでした。
きのうは1日中まぶたがぴくぴく痙攣して気持ち悪かったので、まずはゆっくり朝寝坊(笑)
そして、所用のため銀座へ。
平日といえども、いつもながら銀座は人で賑わってました。
街はすっかりクリスマスモード。
あ、社会鍋も今日から始まったようでした。
銀座へはしょっちゅう行ってるんだけど、最近は仕事の後にばたばたと目的の買い物だけ済ませて帰ることが多かったのよね。
こんなふうに昼間にぶらっと歩くのは久しぶり。
ってことなら、やっぱりあそこへ行っておかないと!
と、ようやくH&Mへ。
オープン当初、いち早く並んで入った友人は「期待はずれ」って言ってたけど、ワタシもそんな感じですね。
今後わざわざ行くことはないだろうなぁ。。。

その足でとりあえずZARAにも寄ってみた。
ここもワタシにとっては圏外のお店なんだけど、H&Mのあとだとちょっとよく見えた^_^;
着る予定もないのに、パーティー用のドレスとか安くてうっかり買いそうになったし(爆)

続いては松坂屋の地下の無印へ。
ここはいいよー、すいててオススメ。
久々に全商品なめるように見たよ(爆)
実際買うのはオンラインショップが多いので、こういう時に素材とか色とかサイズ感を確認しておくの。

で、見てると欲しくなっちゃうのがお菓子類。

081210-01.JPG

で、やっぱり買っちゃった。
新商品の味付けしてない「素のままポテトチップス」にレモンペッパーのパウダー。
塩キャラメルバウムと、会社で飲む用にチャイとカフェインレスコーヒー。
あと、写真撮り忘れちゃったけど雑穀バターってのも買った。
きのうシニフィアン・シニフィエで美味しいパンも買ったから、食べてからまた報告しますね。

そして最後にadidasへ。

081210-02.JPG

yogaの時に着るボトムスを購入。
ちょうど1周年記念で、プレゼントをもらいました。
これ、ボックスティッシュなんだけど、こうやってリボンがかかってて箱状だと、なんかステキなもの貰ったーって気になるよね(笑)

結局3時間ぐらいぶらぶらしちゃって、けっこー疲れました(笑)
ウチでやりたいこともあったんだけど、たまにはこんな風に過ごすのも悪くないな。

最後にオマケです。
これは、きょうの話じゃないんだけど、みなさんはもう食べたかな?

あ~ん画像的にフタあけて下さいね。
ビジュアル的にはダブルが食べたかったけど、ポテトもあきらめきれなかったので…^_^;
まーいつものハンバーガーが肉っぽくなったって感じ?(笑)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

oko

何が好きって、このクリスマス仕様の紙袋に
萌えっと来ちゃう私です。だって、25日まで
盛り上げてあとは年末年始って感じのほんとに
期間限定だし・・・・。赤だし・・・笑
Macのバーガー・・・タマネギをピロピロって
引っ張って抜いていい???笑
(野菜嫌いの食べ方でした・・・)
by oko (2008-12-11 05:51) 

みかん

MUJIで買う買い方まで似てて、ちょっとおかしくなりました。
netだと素材がわかんなくて、届いて「あれれ?」ってことあるんですよね。(笑)
by みかん (2008-12-11 09:42) 

snorita

クオーターパウンダー、こっちだと普通に売ってるんで、この間トライしてみたけど、普通のバーガーとどう違うのか全くわからなかった....
by snorita (2008-12-11 11:54) 

たかち

そーそー、ネットで買い物ってドキドキしますよね!!
アバクロを直接購入したときは金額だけじゃなく、サイズとかも計算しなきゃいけなくて(^-^;)
ロッテリアの絶品チーズバーガーも美味しいですよ♪
by たかち (2008-12-11 12:15) 

畑の帽子

無印のクリスマス仕様の紙袋可愛いですね。 
マック、コマーシャルで見て「どこまでやるの?」と思っていたんですよ。
食べられたんですね。 ^^
ででーんとはみ出したお肉がゴージャスですね。
直径はいかほどでしょう?肉が厚いのかしら?
by 畑の帽子 (2008-12-11 17:39) 

しろのぽ

adidasの箱、誰かにプレゼント?と思ったら、ボックスティッシュ・・・でもカッコいい~。
こういうのって、都内に出ないとなかなか出会えないんですよねorz
マックの新しいの、画像ありがとでーす。これで誰かに話を振られてもついて行けます(爆)
by しろのぽ (2008-12-11 21:39) 

MERRY

あ、やっぱり、H&MもZARAも買わなかったですか。私も何回も行ってるけど、どちらも、まだ買い物してません。GAPは好きですが・・・。
ヨガのボトムス、やっぱり、adidasだし、オソロですねえ。ヨガで痩せないけど、私・・・(ーー;)
クォーターパウンダー、かなり以前、マックで売ってたんですよ。もしかすると、30年ぐらい前?
by MERRY (2008-12-11 22:22) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
赤い紙袋、裏側はトナカイの絵でした。
実はワタシもクリスマスバージョンの紙袋って好きなんです。
こないだもお客さんが買ってきてくれたタリーズのコーヒーの紙袋、「もらっていいですか?」ってお持ち帰りしちゃいましたよ(爆)
ハンバーガーの玉ねぎ、ワタシも出しましたよ。
大きい生の玉ねぎはキライっっ>_<
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
きっとワタシたち、正しい無印での買い物を実践してるんですよー(笑)
色味も微妙に違ってると悲しいですもんね。
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
そっちじゃ定番なんですか?
味はほとんどかわらないですよね。
ちょっと肉エキスが注入されたぐらいで(爆)

たかち さんへ
やばい!アバクロまだ買ってないよー^_^;
たしかに、サイズが悩ましいんですよね。
ロッテリア、生活圏内にないなぁ。。。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
普通の買い物でも、クリスマス仕様の袋に入れてもらえると、ちょっとわくわくしますね(爆)
クォーターパウンダーは、ひとまわり大きくて厚みは倍くらいでしょうか?
ボリュームはそんなに気になりませんでした^^
nice!ありがとうございました。

ゼイバーズ さんへ
おひさしぶりです。
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
しろのぽさんがいつも購入されている新鮮激安お野菜には、都内では出会えませんから(笑)
ワタシも人のブログで知ったんですよ~^_^;
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
どちらもテイストが合わないみたいです。
GAPも人が着てるとかわいいって思うけど、自分が見に行った時にはこれっていうのに出会ったことないですね。
adidasオソロですか?^^
それ以上やせる必要のないカラダってことですよー♪
え?クォーターパウンダーって昔売ってたんですか?
新商品だとばっかり思ってました。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-12-12 00:01) 

ビアンカ

私は昨日、日本橋界隈をウロウロしていました。お気に入りのコレドの上のセレンディピティは3月で閉店に…T~T
松坂屋の地下に無印があるんだね。穴場か。メモメモ
H&M、すごい人気らしいけど、昔からヨーロッパでよく見かける「ベロベロの服」のイメージがあるから、まったく興味が…。ZARAのがまだマシなの!?どんだけ~?
うわ~、私、ハンバーガーと白ワイン、好きなんだよね~。
by ビアンカ (2008-12-12 10:19) 

かおり

年内にちょこっと上京予定なのでH&Mにも・・・と思ったけど
そんなヒマはないであろうな~^^;
私もきっとZARAのほうが好みかも(・∇・)ノ(知らないクセに)
味付けしてないポテチなら料理につかえそうですね?
無印にも行ってないな~
アディダスのちっちゃいボックスティシュがツボでした(笑)
by かおり (2008-12-12 15:24) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ビアンカ さんへ
昨日って11日?
ワタシも19時過ぎにコレドのスーパーで買い物してましたよー!
え?セレンディピティなくなっちゃうの?
次は何になるんだろ?
ハンバーガーと白ワインっておいしそう!
マックじゃできないからテイクアウトだね。
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
お時間ない状態だっったら、H&Mはあまりおすすめしませんわー。
でも、今なら並ばずに入れますから、おヒマがあったら「行った」という経験値だけ積まれても~(笑)ZARAもすぐ近くだしね。
ポテチ、食べる時間がなくてまだ開けてないんですよー。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-12-13 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。