SSブログ

ちっちゃいペピーノ君と毛糸玉 [GROW]

うーさむっっ!
もうすぐ12月。すっかり冬の空気になりました。

いくらウチのベランダに季節感がないとはいえ…

081127-01.JPG

さすがにペピーノ君には耐え切れず。
これ、前にぎんなんサイズだったやつ。
しぼんで枯れてしまいました。
一時期室内に取り込んでたんですけど、風通しが悪いせいか虫がついてしまったので、結局ずっと外に置いてたんですよ。

もう撤収かなーと思ったら、

081127-02.JPG

上のより先に着果したもうひとつの方。
まったく育つ気配がないと思ってたのに、ちょっと大きくなってます(笑)
こっちはまだぎんなんより小さめ、大豆くらいかな。
てことで、もうしばらく様子見~。

豆っぽいつながりってわけじゃないんだけど、

081127-03.JPG

先日久々に花を買いました。
が、名前失念orz

この丸いのが花だか実だかで、カサが開いてくるんだそうです。
つくしっぽい感じかな?

081127-04.JPG

うす紫の毛糸玉みたいで、かわいくない?

さて、今日も定時で速攻帰って、さきほどレンタルした24Ⅵの第13話を無事観終えました(^0^)/
これから返却に隣の駅まで行ってきます。
あぁ、外さむそ~(ーー;)

それではみなさん、すてきな週末を!


タグ:ペピーノ
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

tanuki

ペピーノくん、寒い中なんとかがんばってほしいですね。
あと、お花、てっきりSAMEDIさんが毛糸で編まれたものかと・・・(笑)
本物のお花とはビックリです!
冬にぴったりの雰囲気ですね(^^)

by tanuki (2008-11-29 08:31) 

MERRY

まだペピーノ君、育っているんですねえ、なんかすごい。
花なんですか? 
多肉じゃないですよねえ。
ドライフラワーぽいけど、そうじゃないんですね。でも、きっとドライフラワーになりますよ、うん。
もち、可愛いですぅ。
by MERRY (2008-11-29 14:26) 

かおり

植物ってけなげですよねー
がんばれー★

その花、もっとグリーンっぽいので似たようなのを知ってます(・∇・)ノ
でも同じ種類かな?やっぱりちがうのかな?
名前は忘れましたけど・・・・(T_T)/
そのコ、とっても私好みだわ♥♥♥
by かおり (2008-11-29 15:21) 

oko

うひ〜かわいいまんまるっっ
水に入っているんですよね〜
かさが開くというとまつぼっくりを
思い出すけど・・・楽しみです♪
by oko (2008-11-29 17:19) 

たかち

不思議な花ですね!初めて見ました!
どんな風に開くんだろ??謎ですね~~~
楽しみ♪
by たかち (2008-11-29 21:51) 

mitsu

ナウシカの腐海に生えていそうですね。
変なたとえになっていたらすみません…。^^)
by mitsu (2008-11-30 00:45) 

しろのぽ

あ、ほんとに四角ならびにしちゃった!!>カレンダー
ペピーノ君、この大きさで熟したとして、ひとくちサイズですね(笑)
この実というか花みたいの、たまに見かけますよね。なんていうんだっけ・・・思い出せないのがもやもやもやもや(笑)
by しろのぽ (2008-11-30 00:51) 

いずみ

この時期にもすくすくと、ペピーノくんすごい。
何気に今頃って、植物が生きいきしますね。
毛糸玉?は可愛い!
クリスマスのお花にしても良いかもですね。
by いずみ (2008-11-30 10:40) 

みかん

SAMEDIさんとこのカレンダー上手に□だ!
まったく記事に関係ないとこで感動してすみません。(笑)
by みかん (2008-11-30 16:35) 

畑の帽子

ちりめんの布で作ったこういう飾りがあったような気が…。 ^^
可愛いですね。
ペピーノ、来年は春に苗をゲットしてぜひ収穫を! 

by 畑の帽子 (2008-11-30 20:37) 

saripapa

あの〜ペピーノ君の苗また、差し上げますから。(笑)
もう12月になるので、無理だと思いますよ。
カレンダー予定調和になりましたね。
by saripapa (2008-11-30 21:38) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

tanuki さんへ
たぶんもうムリでしょう(爆)
でも、枯れないと処分しにくいよねー。
不思議な花でしょ。
これ見てるとなんか編み物したくなるもん(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ワタシも花屋でみかけた時、ドライなの?っと思って店員さんに
「これ、生きてるんですか?」って聞いちゃいましたよ。
どんな感じに開いて終わるのか、確認してみたいと思います。
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
あー知ってる人が~♡と思ったら、名前忘れちゃいましたか(笑)
なんか、カタカナであまりにも聞きなれない名前だったんで、別のこと話してる間にすっかり忘れちゃいました。
色といい、カタチといい冬っぽくてかわいいですよね。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
そう。
丸がついてない細いのは葉っぱ、という話だったけど、よくみると先端がふくらんでるのもあるんですよ。
もしかしたら、ここから丸く育つのかも!
日々観察しておきますね^^
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
謎ですよねー。
今のとこ大きな変化はありません。
ほんと、この先どーなるか、楽しみ♪

mitsu さんへ
いやいや、たしかにこんなのありそうですよ!(笑)
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
最後の週以外は狙ってなかったんですよ。
でも、来月は狙ってイキマス!
ペピーノ君は一口サイズ以下ですね。
ああ、しろのぽさん!思い出して、思い出して~。
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
ペピーノ君、最後の命をふりしぼってるところかも^_^;
こういうもこもこっとした感じの花をあつめて、あったかいブーケにしたらかわいいかも!いずみさん、アレンジお願いします~♪
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
最初はほんとただの偶然で、最後の週になって気付いて、ガンガンに記事アップしました。
小さな達成感!(爆)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
ちりめんの布の飾りですか?
ああっなんか見たことがあるようなないような(笑)
うーん、来年にはウチのベランダの季節はずれ感がなくなってると良いのですが…^_^;
今朝もあさがお咲いてますよ(爆)
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
え~っっ。てか、ひっぱりすぎですかねぇ^_^;
だって、枯れないしー。
saripapaさんに気付かれちゃいましたから、がんばって記事更新しましたよー(笑)
nice!ありがとうございました。

by SAMEDI (2008-11-30 22:46) 

しろのぽ

めっけたーーーーーっ、って検索すること5分(笑)。
多分これ。
シルバーブルニアでぐぐってみて~。

by しろのぽ (2008-11-30 23:26) 

bluebird

本当だ!ペピーノ君が!
寒いのはやっぱりだめなんですね。

お花、昔アレンジメント習っていたときに使いましたが、
名前忘れました(笑)
by bluebird (2008-11-30 23:26) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

しろのぽ さんへ
すごい!調べたんだねー。
これこれこれよ~!間違いない!
でも、今初めて聞いたってなぐらい頭に残ってなかったわ(爆)
これですっきりです。ありがとうございました。


bluebird さんへ
ものすごっくちっちゃいですけど(笑)
まだ温かい頃には、うまく着果してくれなかったんですよ。
そろそろ、撤収します^_^;
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-12-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。