SSブログ

ワイルド・ストロベリー[2008-11] [**WILD STRAWBERRY]

まずはみなさま。
コメントのお返事など遅れておりますことをお許し下さいませ。

やー、結局土日とも仕事でしたよ(-_-;)
それでもね、月曜休めるから、と思ってがんばったさ。
え?今日?出勤しましたけど、何か?(爆)
明日も休めないので、そのぶんちょっとわがままをきいてもらって、17時に退社しました。
だってほら、ずっと懸案の洋服のお直し。
近くに良さそうなお店を教えてもらったのですが、水・土日休みで、18時半閉店って、
いつ出せるのよーーーーーっっっ!!!
な、状態だったので。
あと、今日は愛するYOGAの日だしね^^
目標は水曜休みデス。

さて、今日はお久しぶりのワイルド・ストロベリーさんです。

081117-01.JPG
PHOTO:2008-11-01

植替えも済み、新しい土でいきいきと元気に育っています。

081117-02.JPG植替えの時に、小さな葉っぱを発見。
こぼれ種から発芽したようですよ。
あちこちにいくつか出ていました。
これ以上増やせないので、古い土と一緒にさよならしましたけどね^_^;

お花も咲き続けています。 

081117-03.JPG

もちろん、実も♡

081117-04.JPG

やっぱ、生で食べるとぜんぜん苦くないんだよなー。。。

081117-05.JPG

株分けしたこの子は、さっそく友たちのとこへ里子に。

081117-06.JPG昨日の仕事帰りにさっそくお渡し。
ネパール料理を食べに行きました。
写真は、ネパールビールのゴルカとネパールアイス。
どちらも軽くてすっきりと飲みやすい。
ネパールアイスのがフルーティーで好きな味。
ビール飲んだのって久しぶりだわ。
ネパールのラム、ネパリラムも飲んじゃった。
お料理もどれもそつなく。
モモと野菜入りのマサラ・ナンが美味しかったな。
あと、カリフラワーのカレーも。
お腹いっぱい食べちゃいました♪

そして、友だちからは旅行のお土産にこちらをいただきましたよ。

081117-07.JPG

出雲大社のえんむすびのお守りです♡

ワイルド・ストロベリーと交換するにふさわしい組み合わせ、だよね(爆)

081117-08.JPG

お互いに、幸せが訪れますように。。。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

oko

ワイルドストロベリー・・・元気ですね〜
実もついてるのね♪
今夜(火曜日)の夜から気温が落ち始めて
木曜の朝が12月下旬くらいの寒さだそうです。
霜注意の場所もあるそうです。お気をつけましょう〜
by oko (2008-11-18 06:32) 

いずみ

ワイルドストロベリー、この時期でも全然元気ですよね。
うちのも花も咲くし、実も成っています(^_-)-☆
私も植え替えしないといけないなぁ…。
by いずみ (2008-11-18 08:27) 

たか

ワイルド・ストロベリーって今咲くんですか?
寒いのに元気ですね^^
うちの普通のイチゴは葉っぱが紅葉してます。
お食事会いいですね~。
吞み会ではなく、お・食・事・会 ですよね(笑)
by たか (2008-11-18 09:23) 

MERRY

なぜかワイルドストロベリーを枯れさせ続けているMERRYです(ーー;)
出雲大社の縁結びの御守、すっごく効きそうだから、ほんと、交換すると、お友達も一緒に、合同結婚式、とか、そんなことになったりして・・・。
by MERRY (2008-11-18 11:08) 

たかち

やっぱり土が変わると元気になりますよね!
新鮮ないちごを毎日食べられるなんて♪
by たかち (2008-11-18 11:14) 

しろのぽ

ワイルドストロベリー、まだ実がつくんだ~。
葉っぱもいきいきしてますね。
子株をえんむすびのお守りと交換ってのがナーイス♡
あ、ねーねー今度は、ドライいちごなんてどう?ちっこくなりすぎるかな・・・?
by しろのぽ (2008-11-18 18:55) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
水曜休みの目標は達成できずorz
次なる野望は金曜からの4連休狙いで。

oko さんへ
えーそんなに寒くなるの?
た、多肉どうしよっっ!?
まったく冬の準備はしてないのに。。。
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
けっこう寒さには強いですからね。
なんだかんだ手のかからないいい子です。
nice!ありがとうございました。

たか さんへ
うーん、たぶん春と秋に咲くんだと思うんだけど、東京ってやっぱあたたかいのかも。
紅葉にはもうちょっと寒くならないと、かな。
最近、お酒飲まなくなっちゃいましたねー。
お酒飲まないと、支払い金額が半額から1/3ですもんね!
お食事会って安上がりだわー(爆)
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
出雲大社、すごい人だったそうですよ。
全国各地の同じ願いの婦女子が神様と一緒に出雲大社に集まっていたそうです(爆)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
小さいプランターだし、1年たつと根っこがびーっしりになるんです。
今は栄養たっぷりなことでしょう♪
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
あさがおもまだ咲いてるし、いちごは生るし、けっこう季節感無視なウチのベランダです^_^;
ドライいちごかー。あーでも、米粒くらいになっちゃいそー(爆)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

by SAMEDI (2008-11-18 23:43) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

マロン さんへ
nice!ありがとうございました。

響 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-11-22 00:01) 

saripapa

良縁がありますようにって。
凄い出遅れ。^^;


by saripapa (2008-11-24 19:34) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
saripapa さんへ
しかも、そこ!(爆)
いえいえ、ありがとうございます。
ってか、良い人紹介して下さいよー(本気です)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-11-25 23:30) 

yuri27

ほっほっほ
ケータイからならまだniceが送れるらしい…

先日はドーモ
私は風邪で先週ほとんど仕事できてないす
次は是非例の焼き肉で(^-^)v
by yuri27 (2008-11-29 16:10) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
yuri27 さんへ
このアイコンみて復活!?と思ったら、なるほどそういうことか!
いちご、元気に育ってるー?
あー風邪ですか(また?w)。どうぞお大事にね。
あそこ寄ってから焼肉、ですよね。
ぜったい実現させましょう!とくに、あそこ(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-11-30 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。