SSブログ

毎日が金曜日な1週間。。。 [LIFE]

今週はちょっとヘビーな1週間でした。
帰りはいつもより1時間遅い程度だったんだけど、密度が濃すぎてオーバーワークな感じ。
月曜以外は毎日金曜かと錯覚するほどの疲労感
^_^;
帰り道では歩きながら寝そうになってるのに、いざベッドに入ると妙にアタマが冴えて眠れない。
週後半は仕事中に脳が思考停止に陥ることもしばしば(爆)
平日ブロガーなワタシですが、記事書く気力も失せました。。。

今日はせっかくの金曜日。帰り道にメゾンカイザーへ。
最後の焼き上がり時間うまくタイミングがあったようで、20時前でもパンがけっこうありました。
以前は19時過ぎると品薄~になってた気がしたけどな?

081114-02.JPG

焼きたてのバゲット・モンジュ。
それと、塩ケーキを買ってみました。
これはハムケーキ。
ハム・オニオン・オリーブ・チーズなどが入っています。
他に、ベジタブルとシーフードがありました。
パウンドケーキ以上のふわふわ感。味は、キッシュを思わせます。
でも、いかんせん、しょっぱい!
いくら塩ケーキっつったってさ(ーー;)みたいな。

そうそう。
先日種蒔きをした多肉、友白髪が発芽しました。

081114-01.JPG

手前に小さい小さい緑色があるのわかるかな?
1mm以下なので、ピンボケ画像でお許し下さい。
ちょっと肉厚な茎のない双葉が土にのってるような感じでした。
この後2つほど発芽したんですが、えっと…気付いたら消えてなくなってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
けっこうひたひたにお水をあげてたので、常に土は湿った状態でした。
で、今日はいっか、とある朝水遣りしないで出かけ、帰った時には消滅。
土の表面が軽く乾いていたので、干からびたのかもね。

ってことは、多肉の実生は水多めがセオリーなのか・・・・・?

たくさん種を蒔いたので、とりあえず毎日水遣りは続けてますが、発芽の気配はなし。
うーん。。。

それと。

081114-03.JPG

先週の日曜に購入したリネンのキッチンタオル。
キッチンにぶらさがってる真新しいキッチンタオルを見るのが、今イチバンの幸せ。
ささやかですけど(笑)

それではみなさん、すてきな週末を♡

ちなみに。
ワタシは明日も仕事です。
もしかしたら明後日も・・・orz


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

袋田の住職

私もヘビーな一週間でした。
来週もいろいろありますが、何とか乗り切りたいです。
by 袋田の住職 (2008-11-15 07:21) 

たか

お疲れ様です^^;

友白髪の発芽ってそんなにはやいんですか?
私のところもなにかわからぬ種が発芽しました^^;
公園に行った時、くるみ、くり、等いっぱい採ってまいたから、わからなくなってしまいました^^;
by たか (2008-11-15 07:58) 

いずみ

私は今週、なが~い一週間でした。
単調な毎日だったっていうのもあって、金曜日を
指折り数えてました。
SAMEDIさん、お忙しそうですね。
風邪など引かないように、頑張って下さいね。
by いずみ (2008-11-15 09:36) 

かおり

そんなはずではなかったのに
私も今週は"予定外"の出来事が多くて
ちょっと落ち着かなかったのです
んで、今日も会社ですよん(・_・)/ ハーイ
ナニ気にブログめぐりしてますけど・・・
焼きたてのバゲットをちぎって食べたいよー
by かおり (2008-11-15 10:45) 

みかん

なんだかね~。
暮れが近づいてるということなのか、身辺慌しいです。
風邪などひかぬよう、お気をつけください。
by みかん (2008-11-15 10:46) 

saripapa

毎日が金曜日はきついですね。
私なら毎日締め切り日みたいだ。
先週木曜から三女が39度の熱を2日間。週末のライブも大変でした。
これから一段と忙しくなる時期ですね。ご自愛ください。
by saripapa (2008-11-15 13:40) 

畑の帽子

お疲れ様ですー。
真新しいキッチンリネン、幸せな気分なんとなくわかります。
今の私の逃避場所は「水滸伝」の中。 
ある意味ファンタジーだなぁと思うこの頃です。 
by 畑の帽子 (2008-11-15 14:06) 

しろのぽ

おやおや、ストレスたまってますね。
睡眠にくると結構きついですよね・・・。
小さい芽が干からびやすいのは、多肉も同じなのか・・・ビニールかなんかかけといたら、乾燥しすぎずにすんだかも。ズボラなワタシ(笑)がよく使ってる手です。
キッチンリネンいいなぁ。こんなささやかな贅沢、したいなぁ~。
by しろのぽ (2008-11-15 20:48) 

MERRY

SAMEDIさんのお仕事、忙しい時と暇な時の差が激しいなあ、と思っちゃった私です。
メゾンカイザーのバケットのとんがった頭が好きです。

by MERRY (2008-11-15 22:08) 

たかち

お疲れさまです!
無事、脱出ができたおいらには、のんびり一週間でした。
SAMEDIさんが元気になるためにも、友白髪には早く発芽してもらいたいです!!
by たかち (2008-11-15 23:02) 

tanuki

おつかれさまです!!
応援niceを押させていただきます。
お体に気を付けて、ブログも無理せんといてくださいね♪
双葉ちゃん、せっかくの出現だったのに残念ですね。。。
次なる双葉ちゃんを期待しております(^^)
キッチンタオル、一瞬、木綿の着物に見えました(笑)

by tanuki (2008-11-17 19:46) 

oko

おつかれさまです。お風呂とかで寝ちゃわない
ようにね・・・・
友白髪・・・双葉が可愛いっっ♪
大きくなってね〜♪
by oko (2008-11-18 06:29) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
お返事タイヘン遅くなりましたー。

袋田の住職 さんへ
いつもご多忙ですものねー。
今週の目標は、とにかく朝起きて仕事に行くこと、です(笑)
nice!ありがとうございました。

たか さんへ
2日くらいで出てました。
ワタシも多肉の実生は初めてなのでビックリ。
消滅しちゃいましたけどね^_^;
たかさんのは、盆栽用ですね♡
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
いまやすでに何曜日なのかよくわからなくなってきました(笑)
ずっと先週が終わらない感じです。
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
予定外の出来事って、続くと落ち着かないですよね。
ワタシだったら、それだけでストレス~。
職場のPCはアクセス制限があるんで、お昼にちょこっとってのができないんですよ(ーー;)
バゲットもとにかく詰め込む朝ごはん(爆)
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
もうすぐ子と芋終わりですもんね。
帰り道のクリスマスイルミネーションにどっと疲れを感じます…(爆)
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
saripapaさんでいうと、そんな感じですよー。
明日もあるけど、150%でフル稼働みたいな(爆)
今は落ちつきましたが、休んでないので疲れがとれません。。。
三女さん、もう元気になったようで何よりでした。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
うふふー。水滸伝、ハマってますねー。
壮大な漢たちのロマン!
続編の楊令伝も早く続きが読みたいです♪
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
あービニールか!気付かなかったわー。
って、新しい芽はでないみたいよ。。。
キッチンリネン1000円で幸せなワタシって、安上がりじゃなーい?(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
そうですね。
お客様あってのワタクシなので、マイペースはなかなか難しいのです。
ま、今のうちに稼いで、正月用の餅を買わないと(爆)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
無事脱出おめでとうございます。
これまでためにためたストレスからイッキに解放ですね。
友白髪、発芽の気配なしですよー。
nice!ありがとうございました。

tanuki さんへ
もーお言葉に甘えてブログさぼっちゃおっかなー(笑)
布モノはやっぱり着物にみえてしまうのねー^^
応援nice!ありがとうございました。

oko さんへ
お風呂って、十分おぼれられますよねー(笑)
友白髪、撃沈です。。。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-11-18 23:27) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-11-25 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。